今日は暖かい一日でした
家の中より外のほうが暖かくて、ちょっとだけ外仕事しました
布団も干して、ジャムも作ったし、赤大根の甘酢漬けも
いっぱい家事も出来た、こんなお天気の日はやる気が出る
 
さて
先週の水曜日、次女からLINE
「土日、予定がなかったら東京に来る?」
ひとつ返事で「行く、行く~」って返事
1年半ぶりの東京行きでした
 
7日(土)
最寄り駅を7時過ぎに乗って京都へ、新幹線で品川
品川には11時過ぎに到着
生憎の曇り空、行きの新幹線からの富士山は墨絵のよう
 

 
次女夫婦の最寄り駅の田町で待ち合わせ
東京は傘をささなくても大丈夫なくらいな小雨
次女夫婦のマンションへ
次女夫婦のマンションには2回目、ゲストルームに宿泊です
 
お昼ご飯を食べに豊洲へ
芝浦ふ頭からゆりかもめで豊洲へ
 
オリンピックに向けての工事が進んでいました
 
 
 
選手村の建物のようです
 
 
 
 
 
豊洲市場
 
 
お寿司屋さんはどこも行列
このお店に30分くらい並んだでしょうか
 
 
店内の壁の絵が可愛らしくて、「写真いいですか?」と聞くと
板さんが、「さかなくんの絵だよ」
 
どうりでよく見ると、さかなクンのタッチですね~。。。可愛い絵
 
 
板さん二人
カウンターのみで14名で満席の小さなお店
 
 
お寿司は握ったらバランの上に乗っけてくれます
ネタが大きくて新鮮で、ウニは盛り沢山、美味しいお寿司でした
海老の味噌汁も美味しかった、満腹
次女夫婦にご馳走になりました~
 
 
見学コースを歩く
見学デッキの窓から下を眺める
 
 
次女夫婦のマンションに戻りひと休み
 
夕食は
長女一家の三軒茶屋へ
長女が自宅で夕食をみんなで食べようと
全員集合も1年半ぶりです
ワイン、ビール、ジュース。。。赤ワイン生ビールジュース
かんぱ~い
 
 
焼き肉を準備してくれていました
小食の孫も焼き肉は大好きなのだそう
まずは牛タンから
長女の婿さんが焼き番です
 
 
お肉が美味しくて食べ過ぎました~
楽しい時間はあっという間
みんなで揃ってパチリ
 
娘達のネイルが申し合わせたように
似ていたので、これもパチリ
 
 
次女夫婦のマンションに帰ったら11時まわっていました
東京1日目終了
 
来週にかけて、暫くは暖かい日が続くそうです
嬉しいですね~