アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

もうすぐ夏休みですね♪
今年は長女が小学生最後の夏休み
ということもあり
中学生になったら
部活やらお友達やら
きっと優先したいものも増えてきますよね爆笑



できるだけ長女が行きたいと思う場所には
仕事を調整して
一緒に行きたいなと思っていましたニコニコ

そんな最近のお話電球


長女が
「友達とプール行く約束していい⁇おねがい
と聞くもんだから、

「いいよ〜!
でもプールって校区外にしかないし
熱中症やら
水の事故やら
何があるかわからんから
引率の親はいると思うウインク

と伝えると、



「そう言われると思ってんニコニコ

だから母さん来て!

どうせ暇やろ?」

と言われてしまいました笑い泣き




確かに、

子供達が学校へ行ってから仕事へ行くし

子供達が帰って来る前に家に帰ってきてるから

子供からしたら、

1日中家にいる感じにうつっちゃうのかな〜


まぁ、

フルタイムでお仕事されている方に比べると

時間があるのかもしれませんが…


なかなかの言われようガーン

「ママは暇ちゃうけどな」

と返しておきましたニヤリ

というか、

世の中暇なママはおらへんプンプン



その後

夏休みのプールへ行く

お約束をしてきた長女ですが、


⭐︎1組目

仲良し3人組


⭐︎2組目

1組目とは違う、仲良しのお友達とその友達

(友達の友達はあんまり話した事がない子)

合計8人!!ポーン


1組目は問題なし!

お母さん方の連絡先もわかるし

日にちももう決まって

お友達のお母さんも

来てくれてることになったので、安心爆笑



問題は2組目!

8人のうち、連絡先を知っているのは1人だけ電球

そして、車で行くとなると

わが家の車は乗れて4人アセアセ

あと4人が車で行くとなると

もう1人保護者が必要ニコニコ

でも、そんな都合の良い保護者はおらず


市内駅近でスライダーなどがある、

ある程度リーズナブルなプール

を探しております口笛今ここ!

こちらは、私の管轄外の為

長女が調べており

それをお友達と話あって決めて

私の所にくる予定電球




そして、そこから

くる子の保護者さんの連絡先を交換

→当日の事を私がLINE

という流れになりそうです電球

ぜんぜん、暇ちゃう!

めちゃくちゃ動かんとあかんやんゲロー


今回は「遊びに行く場所を自分で調べる」

という事を自分でした長女電球

いつも遊びに行く時の下調べは

私がしていたので

「調べることって時間かかんねんな。

 いつもありがとう」

と色々気づいた様子口笛


少しずつ、成長しています照れ



ですが以前、お友達を家に呼んだ時、

5.5畳の部屋に(ベット、勉強机あり)

9人呼んで

「どこに座ったらいい?」

という状態を作り出した長女真顔



これからお友達と遊ぶ時は

・何人くらいまでだったら誘う事ができる

   ↓

・誘う

をしないと、トラブルが起きそうだな

と思う今日この頃…笑い泣き

8人を1人で見るのもなかなか大変よねショボーン

特にプールやから、水辺はこわいよなー

人数減らしてもらうか…

旦那を召喚するか…


スマホを持つようになったら、

中学生になったら、

きっとお約束の仕方は

変わってくるのかもしれません。


小学6年ですが、

まだまだ心配な母なのでしたウインク

見守りつつ、

助言もしつつ、

付かず離れずの距離で接していきたいと

思います♡



では、また♪




    

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦ですニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

企画も開催しております♪
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます爆笑