アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑


先にお伝えしておきます!

私はどちらかというと

ズボラですキョロキョロ


今からお伝えする事に

ひいてしまわれる方も

いらっしゃるかもしれませんが

本当にショックだったので

こちらに書く事により

この気持ちを成仏させてください!!





実はここ5年〜6年

サンダルと言うものを履いておりません💦


なぜかというと、

妊娠、出産、コロナ

を経て、

靴下を履かずに外にお出かけする

ということがまったくありませんでした真顔


なので、

フットネイルはもちろんのこと

かかとのケアをおサボりしておりました滝汗


冬の間はまだお風呂に入った時に

軽くかかとをやすったり

はしてたんです電球


こういうやつねニコニコ


ほんで香りはあれですが

クリームもつけてたんです電球

かかとのクリームはぜったいこれ!!


ですが、

最近お風呂上がりに靴下を履かないから

クリームを完全におサボりし、

忙しさを理由にやする事でさえも

おサボりしておりましたガーン



そしたらね、

言わなくてもわかるかと思うのですが

かかとが分厚くなるんですよねチーン



そして、

靴下のね、

かかとの部分が破けたんですガーン

しかも2回くらいしか履いてないやつガーン

確かに薄手やったけれども滝汗


しまいには、

破けたことに気がついてなかったんですガーン

あまりのかかとの厚みに感覚がなかったのでしょうかガーン



そう私は、

かかとのケアを怠っていた事

がショックではなく


靴下が破けた事に

気づけなかった、

かかとの感覚が鈍っていた事が

1番ショックやったんです真顔



そう、あまりにショックを受けた私は

そっこーかかとケアのあれをポチり


ただいまムケムケ期ですデレデレ


私のかかと

もうすぐ赤ちゃん肌です爆笑




やはり、

歳を重ねるごとに、

足のかかとも厚くなりますよね〜えーん

ちがうか、ケアをしなくなるか⁈


日々のケアの必要性を

ヒシヒシと感じておりますウインク


いつまでも

つるんとしたケアのいき届いた

かかとでいたいものですチュー


私、今日かかとって何回いうたんやろ⁈滝汗


ただの私のかかとのお話し

読んでくださった方

ありがとうございましたウインク


では、またニコニコ






    

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦ですニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

企画も開催しております♪
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます爆笑