アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学6年生、小学1年生、年少さんの三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

「ママをめいいっぱい楽しむ」
ためのメルマガお送りします♡

企画も開催しております♪
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


またまた

またまた

またまた

ご無沙汰しておりますニコニコ



早く

お茶会のレポ書きたいのに

企画はまじで楽しい爆笑

感想も沢山いただき、

めちゃくちゃ嬉しい照れ

近々レポ書きます♪


実は私…

4月を

なめてました真顔


言うても子供が小学生を迎えるのん

2回目やし

準備も後回しでいいかー🎵


なーんて余裕ぶっこいておりました滝汗


入学式はね

4月5日なんやけど、


学童は

4月1日からやったニヤニヤ



しかも4月1日は

保育園は進級式あるから(親も参加)

絶対に学童は行ってもらわなあかんキョロキョロ



学校休みの一日中学童の日は

学童で約1時間勉強の時間があるようで

ドリルを自分で用意しない

といけないようで…



ドリルはチャレンジのがある♡

チャレンジ、ありがとう爆笑



そして、

ドリルするなら

筆記用具が必要なわけで…


筆箱買うの忘れてたー笑い泣き

気がついたの3月30日滝汗


しかも

就学時前の説明会では

BOX型の筆箱を推奨らしく…

鉛筆が一本一本独立しているから

落としたら気がつきやすいそうですウインク


近くのイオンへ行くも

本人のお好みの筆箱はないようで


ダメもとでAmazonを検索


そしたら

お好みのがあってね、

急ぎでポチッとしたら

31日に届きました爆笑


Amazonさん

ありがとー♡



入学準備はお早めにウインク


そんなこんなで4月1日を迎えましたニコニコ


次女は

無事お友達もでき

早速学童を楽しんでいて

一安心チュー



しかし問題は次女では

ありませんでしたガーン



なんと保育園で年少さんに

進級した三女にっこり


今までずっと

お姉ちゃんと一緒に登園していたのに

急に1人で登園する事になり

「寂しいから

保育園に行きたくないー大泣き

と登園渋りが始まりましたチーン


思ってたんと

ちゃうかったーチーン



今日は行ってくれるかしら…


いや、

今日は行ってくれる真顔

きっと…



では、また♪