こんばんは♪

アラフォーぽっちゃり

パート主婦のハルです爆笑

 

 

    

 

《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガはじめました
爆笑
 

登録はこちらから♪


いいね、フォロー
ありがとうございます♡


気がつけばもう12月びっくり

1年ってあっという間ですよねニコニコ


わが家はただいま

胃腸炎の5歳児がおり


昨日、一昨日は

突然のマーライオンで

いつくるのか

ハラハラドキドキでしたが


今朝やっとお粥さんが

食べられるようになるまで

回復しました爆笑


 

そんな11月末

わが家では

毎年大切な締め切り日

があります真顔


※ここからはお子様は

見ないようにお願いします



それは


クリスマスプレゼント

 をお願いするお手紙

小5の娘もギリギリ信じているかもなので

当日消印有効

ということにしていますウインク


11月30日までに

欲しいプレゼントをお手紙に書くと

12月25日の朝に届く


というシステム♪




このシステムのメリット


・子供が欲しいものをプレゼントできる

(プレゼントで悩む時間がない)

・急なプレゼント変更がない

・早めにわかるから、お得に買える



逆にデメリット

・締め切りを過ぎた時は…

子供の揺れ動く心と向き合う

・締め切りに追われる


くらいでしょうかウインク


後、わが家は

のんたんの絵本を

小さな頃から読んでいるので


徳川家には徳川家のサンタさん

豊臣家には豊臣家のサンタさん

急にでてきた大河ドラマ笑い泣き

がいるから


お友達のサンタさんとは

締め切りとか

プレゼントのお願いの仕方が

違う事にしています真顔




ちなみに、

お隣のお宅のサンタさんは

ドラえもん説

がでているようで


・なんちゃら風呂敷で

適当ですんませんアセアセ

プレゼントを作り


・どこでもドアで

プレゼントを届けにくる


とこないだ言うてました爆笑


よそのお宅のサンタ事情

聞くの楽しいですね口笛


ぜひ、教えてください♡


では、また♪