こんばんは♪
アラフォーぽっちゃり
パート主婦のハルです爆笑


《自己紹介》
小学5年生、年長さん、3歳の三姉妹

長男のようなアラフォー男子(旦那)
と暮らす大阪在住の
普通のパート主婦です
ニコニコ


日々の些細な事、子供達との事、
美味しい食べ物、お金の話
…etc
を書いています♪

メルマガについて勉強中です
爆笑


いいね、フォロー、
ありがとうございます♪

リブログもぜひ
ウインク


最近いろんな場所で

地震がありますよねーキョロキョロ


ママ友に聞いたり

他の方のブログをみていたら

けっこう皆さん

防災グッズを

常備していらっしゃり


わが家も見習わねば‼︎爆笑


と思ってました電球



そんな時

長女が小学4年生だった去年

参観日で

「防災用品を備えよう♪」

って授業を

やっていた事を

思い出した私びっくり



インプットした後は

アウトプットせんとね口笛


と思って

長女に


「前に授業で

防災グッズについて

調べてたやん電球

わが家の

防災グッズ

何が必要か教えて

くれへん⁈ニコニコ


と聞くと…


長女「わかったー爆笑

ちょっと待っとってなー」


自分の部屋へ行き

調べてくれてるんかと思いきや…




「はい‼︎」

と渡されました真顔





「私はちゃんと

勉強したからな‼︎

母さんちゃんと

よんどかなあかんでニコニコ



やって真顔


ちゃうやん‼︎

私は長女と

あーでもない

こーでもないと

キャッキャしながら

防災グッズの準備を

したかったのにな…



何だか

小学5年生

思ってたより

落ち着いてて

しっかりしてた笑い泣き



持ってきてくれた冊子を

ペラペラめくると…


「…いい真顔

byさらぱぱさん


なんとも

わかりやすい‼︎




水の必要量や運ぶアイデア





非常食以外の防災グッズ

も詳しくのってましたびっくり


すごいなー‼︎

どこの会社が

作ってるかと思ったら…



さすがっすウインク

 

言いたいだけ♡


大阪ガスさん

ありがとうございます。




紙食器や紙スリッパの作り方や

災害時のクッキングも紹介されています♪


興味のある方は

ぜひウインク


わが家は防災グッズは

非常食のみ

しか準備していなかったので


これを機に

準備しようと思いますニコニコ



では、また口笛