こんばんは♪
アラフォーぽっちゃり
パート主婦のハルです爆笑

わが家の長女はもうすぐ
運動会ニコニコ
4年ぶりの全学年合同の運動会爆笑
コロナ前と同じとはいかないけれど
徒競走と遊戯が
あるようで

5年生は
毎年恒例の
ソーラン節



しかもね

ソーラン節の実行委員に

なったらしいびっくり


朝起きたら

顔洗うより先に

Googleホームに


「OKGoogle

YouTubeで

ソーラン節を踊っている

動画をかけて」


とお願いし


ひと踊り

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

踊り終わったら

「顔洗ってくるわ」

と身支度へ笑い泣き


なかなか朝から

ハードな動きと

掛け声よ滝汗



対して次女の
保育園はもうすぐ
音楽会♪

朝は
長女がGoogleホームを
占領してた為

夕ごはんが終わった後
練習が
始まりました♪


「オッケーグーグル
とうきょうブギウギ
をかけておねがい
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
次女「〇〇な(自分の名前)
もゆる こころのうた
あまいこいのうたごえに〜♪
のところ
すきやねん」

とおすすめポイントも披露びっくり


更には
「オッケーグーグル
かいものブギ
をかけておねがい
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

次女「これはな
さいごの
わて ほんまに
よーいわんわー♪
あーしんど
がおもろいねん」

とこちらも
おすすめポイント笑い泣き

各2回ほど
熱唱
して
「眠いから寝る」

と言って
歯磨きをして
寝ました笑い泣き

行事前はGoogleホームが
大忙しですグラサン


わが家の三姉妹は
そういう人前で発表するもの
に関しては

ほんとっっに
いっぱい練習をします爆笑


1番前で踊りたい
っていう希望があったり

間違えたら
恥ずかしい
っていう気持ちであったり

ただ単に
楽しいから
であったり

私も見習いたい所です口笛

なぜこんな事を書いたかって言うと
子供の頃の私も

こういう
人前で発表する事が
大好き♡
でした爆笑
もちろん練習も大好きで
何回も何回も
飽きるほどしていた記憶がありますニコニコ

でも大人になった私は
好きだったダンスや
ピアノは
辞めてしまい
もちろん発表する場もなく

旦那の妻として

三姉妹のママとして

教育費の為にパートで働いて
時間に追われて
自分の好きな事もできない
むしろ自分の好きな事何やったっけ?
って思い出せなくてガーン

ただひたすら
ご飯作って
洗濯して
パート行って
子供達と遊んで
疲れて気絶するかのように寝る

毎日同じ事の繰り返しでしたショボーン
 

正直
こんな自分に
なりたかった訳じゃない‼︎

って思ったんです!
幼い頃の将来の自分って
もっとキラキラして
自分のしたい事をしてたはず



だから
今からでも
遅くないと思ってて

少しでもキラキラしてる
幼い頃思い描いていた自分に
近づいていけるように

子供達のように
自分の好きな事を
めいいっぱい楽しめるように


ブログでの
発信をしていこう
と思います爆笑


実は私
ブログは見る専門で
書く事なんて
自分にはできないと
思ってましたショボーン
(去年の12月までは)

でも書きはじめたら
すごく楽しくって爆笑

いいね!やコメントを
いただけたり♡

大好きなブロガーさんに
コメントしたら
返事もらえたり♡

ブログのネタにしようと
思って
子供達を観察したり
旦那も観察したりニヤリ
写真撮ったり
する事が増えて

そうしたら
子供達との時間が
以前より
もっと楽しいものになったし♡


 本当に毎日が楽しい事だらけで音符
人生の楽しみが増えたと思ってますウインク


なんか楽しそうだな…
私もしてみたいな…

そう思ってくださった方

私、メルマガ作ろうと
思ってますグラサン

でも、まだまだ
知識不足で
本当になーんも
わからないので
これから勉強していきますウインク

だから、
キリンになって
待っててください爆笑
首を長くしてってことね♡

今日は長くなりましたキラキラ
ここまで読んでくださり
ありがとうございますチュー

では、また♪