こんにちは♪
アラフォーぽっちゃり
パート主婦のハルです爆笑

突然ですが…
自分の取り扱い説明書って
持ってますか⁈




私ね、普段は基本的には
そんなにイライラする事は
少ないんですニコニコ
器はちいさいけどね笑い泣き


でも、

こうやって↑の時みたいに

なっちゃう時もあって…


「私はあなたの為に

こんなにやってあげてるのよ」

って恩着せがましくなっちゃうガーン


そういう時、

はぁーやってしまったえーん

って自己嫌悪ショボーン


友達とかママ友は

「こんな恩着せがましくないよな…」

とか

ものすごく

人と比べちゃったりしてねアセアセ



実は

この状態 

私自身のとても

よくない状態なんですってもやもや


そう‼︎

この、いつもの私はこんな感じなのに

疲れすぎてたり

ストレス溜まりすぎてたら

こうなって

爆発しちゃうムキー

この爆発しちゃう前に

私ちょっと今

「余裕ない状態やから休んでおこう」

とか

「爆発しそうやから別の事して

ストレス発散しとこう」

って自分でわかったら

よくないですか?




ものすごーく

前置きが長くなってしまったんやけど

昨日ね

エニアグラムの診断

セミナー

を受けてきたんです口笛


エニアグラムって何?

有名な性格診断で

人の性格を9つのタイプ

に分類するツールウインク

それぞれのタイプには

特定の特徴や傾向があって

自己理解や人間関係の改善に

役立つことがあるらしい電球


考え方や行動のパターンを知って

ストレスをケアする方法や

強みを生かす方法

他の人との違いを知る

事ができるんやってー♪



前にエニアグラム診断を受けた事が

あって…


私の取り扱い説明書

みたいで

嬉しかったんです爆笑



それと同時に

だから

私は

・「もてなすこと」が好きだったり❤️

・旦那に対して

やや上から目線になったり笑い泣き

・困ってる人がほっとけなかったりニコニコ


こんなんなんだーびっくり

って自分の中でストンと

おちてくるものがあったんですよね照れ


だから

これ

私もしてみたい‼︎

って思って

セミナーを受けてみました口笛


受けてみてどうだったかって…


めっちゃ楽しかった爆笑



とりあえず

気になる旦那を

診断してみたいと思いますグラサン



では、また♪