おはようございますニコニコ
アラフォーパート主婦のハルです爆笑


私産まれて初めて
オーケストラのコンサートへ
行ってきたよチュー



ずっと興味はあったんやけど
「場違いじゃないかな…」
とか悩んでみたりして
今まで行った事なかったのショボーン




今回は子供の習い事のママ友が
声をかけてくれたんやけど…

「0歳児からのみんなで
楽しむオーケストラ」

らしくてびっくり
しかもそのママ友も出るってびっくり

声かけてくれた瞬間
「いきたい‼︎」
ってすぐに言っちゃったグラサン

言ったものの… 
イヤイヤ期真っ只中の2歳児
落ち着きがない年中さん

ほんまに大丈夫か…ショボーン


って心配してたんやけど
まったく心配いらんかった爆笑


時間は
11時〜12時まで
休憩なく1時間にもかかわらず

楽しすぎて
体感は30分くらいに感じたよウインク

始まりは、
「天国と地獄」で
子供達は運動会とかで聞き慣れてるから
「聞いた事ある〜」
とテンションアップ立ち上がる
 わが家ではお片づけの時のテーマソングてへぺろ

次は
オーケストラの楽器を
紹介してくれながら
山の音楽家を演奏♪


なんと、
歌のお兄さんとお姉さんもいて
歌を歌ってくれながらやったから
子供はルンルン♪
ノリノリ♪

ゾウさんやくまさん
の鳴き声を楽器でだしてクイズ
みたいなんもあってニコニコ
楽しいの〜



かと思いきや
王道の
「威風堂々」
とかで生で聴くオーケストラの迫力を
感じられたりから
大人も聴きごたえたっぷり‼︎


ほんで一番の盛り上がりは
ぼよよん行進曲
音楽に合わせて子供達を
たかいたか〜いするんやけど
もうめっちゃ喜んでたよ爆笑 
あっ、今朝筋肉痛のわけはこれです笑い泣き

そして
最後はなんとっ‼︎



そう‼︎

ハリーポッター照れ照れ照れ

鳥肌が立って

目から水がでましたおねがい

涙です





選曲も最高やし

子供達は大喜びやし

大人も楽しめたよチュー


後途中

子供が飽きてきそうなタイミングで

歌のお兄さんとお姉さんが

手遊びとかしてくれたんやけど


難しい手遊びを子供達が

キャッキャ言いながら

してた時


うたのお兄さんが

「できなくていいんだよ!
できない事は宝物だからね。
できないから一生懸命
がんばるでしょ!」
って言っていて
グサっと
ささっちゃったえーん


実は旦那も仕事お休みやから
一緒に行ってたんやけど
「オーケストラなんて興味ない」
って言ってたのにも関わらず
帰り道には
「またあったら行きたいね」
やって‼︎

オーケストラに興味がある方
子供と一緒に行けるやつから
行ってみて♡
ぜったいに楽しいから爆笑


周りは0歳の赤ちゃんもおったし、
幼稚園or保育園の団体さんもおったり
泣いてる子も居てたけど
子供いっぱいやから
全然気にならなかったよ電球

念の為、音の出ないおもちゃとかは
持って行ったけど
まったく使いませんでしたアセアセ

全員の子供が
ハマるわけじゃないと思うけど
わが家の子達には
めっちゃヒットの
オーケストラのお話でしたチュー



イベントバナー