おはようございますニコニコ
アラフォーパート主婦のハルです爆笑


私アラフォーゆえに
最近お白髪様が
生えてきていて

まぁまぁ
気にしています真顔



その数

私が把握しているだけで

5本

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

左に2本

頭頂部に2本

前髪に1本

計5本です真顔



その気になるお白髪様を

小4の長女がみつけてしまい

「母さん大変

白髪生えてきてんでびっくり


「前髪にある‼︎おねがい


「お祝いせな♡」

なんの祝いやろか?

祝初白髪かな?


私答える

「そうやねん!

最近生えてんねんえー

もう人生半分生きたからな〜

そりゃ1本や2本の白髪くらい生えるわ!」


「えっ⁈

1本やないの⁇

何本はえてんの〜?びっくり


私答える


「3本」

「え〜‼︎3本もあんの〜びっくり

母さんもお年やな」


はい。


私2本サバよみました笑い泣き

なのに、

3本でお年やな認定されましたガーン



10本生えたら

50本生えたら

何って言われるんやろ?


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん






この事を

美容室でお話していたら

美容師さんが


「人生80年と考えても

あと40年つきあっていくんやから

隠すのではなく

白髪を生かしたカラーに

していったらいいねんウインク

と言われたよ電球



そう、これからどう考えても

お白髪様は増えてくる


恐れるのではなく


隠すのではなく


活かしていこう♪


その日私は

新たな決意と共に

ハイライトをいれました爆笑


そして

次聞かれたら

サバはよまず

本当の数を言おう

と心に誓った出来事でした爆笑





小さい頃からお世話になりすぎている

こどもチャレンジ♪




長女はずっと続けています


​バレンタインday迷い中