今日は私自身に変革があったので

お伝えしたいと思います。

 

今朝、自己ヒーリングをしながらハミングをしていると

私がやりたい音楽はこれだ!

自然発祥的に自分から出てくる音。

 

これでいい。

これが一番いい。

 

ピアノに向かって

ハミングをしているつもりで

弾いてみる。

 

とても気持ちいい。

 

以前も、こんな感じで即興で弾いて

気持ちがとても良かったので

「音セラピー」と名づけてスタンドFMで

配信していたけど、

 

「こんなことして自己満足だけよ。」

「世界には色んな音楽が溢れかえっていて、

ヒーリング音楽も他に沢山、素敵なのがあるのよ、

あなたのは別にいらないわ。」

 

というプライド嬢の声が聞こえてきます。

そして

 

「もっとピアノの練習をしなきゃ!」とか

「もっとハーモニー(音楽に厚みや色を加える)を勉強しないきゃ!」

 

という、ねばならない君の声がします。

 

 

今日は、

前の自分とは違う。

「今の自分の全てを、あるがままに受け入れた」

と自覚し、「幸せ」と感じています。

 

上手い、下手

出来る、出来ないは、もう関係ない。

 

あそこが上手く出来なかったけど見過ごそう、でもない。

 

ただ、演奏中に他の人にどう思われるかを考えているか否かだけが、

問題でした。

それを一瞬でも考えた時は録音を消しました。

 

自分に対して、謝り許す気持ちで弾いた曲を配信しました。

 

「今まで

  いじめて、

    責めて、

      蔑んで、

        無視して

          ごめんなさい。」

 

 

 

 

 

私の中のプライド嬢や、ねばならない君が退散して

スッキリしました。

心は秋晴れです。

 

 

自分らしく、あるがままに。

 

ミチホ