最近、ドウーラーとして活躍されてる早川 香さんに

NLPのお試しセッションを受けました。

 

NLPは深層心理に変化を起こす、他者支援の専門家にも有効なコーチングということで、

ヒプノセラピーとも共通するものがありそうです。

 

「考えを直ぐに行動に移せない」という問題をテーマにセッションをスタート。

途中から目を閉じて「行動している自分」が

左手に「行動しない自分」が右手に居るとイメージして、

コウさんが質問を重ね、それぞれの自分が答えてると感じるものを

私が言うという形で進みます。

行動したいと思っている私は「行動する自分」の返答に加担していきます。

「行動しない自分」は、プライドの高い、独断的で嫌な感じでしたが、

質問攻めの結果、どちらの自分も最終淘汰された答えが、「幸せ」「愛」でした。

嫌いな自分でも、行き着くところは同じで、最後に両方を融合することで、

自分のシャドーも受け入れることができたような、調和されたような感覚でした。

「行動しない自分」と会話している時、涙がじわっと出てきたので、

嫌いな自分の側面と向き合えたのだと思います。

シャドーもそんなに悪くないなと思えて気持ちが軽くなりました。

ネガティブだと思っているものを突き詰めていくと受け入れることができるという。。。

ヒプノセラピーにも活かしてみようと思います。

 

 

そういえば、セッションの前に引いてもらったカードも

光と闇のバランス、無条件の愛というメッセージでした。

繋がってますね。

 

 

セッション後

ランチをご馳走になりましたラブラブ

 

スッピンやから〜💦と言うけど、綺麗ですよねウインク

 

蓮根入りのハンバーグ・菊芋のきんぴら・里芋のサラダ・玄米ご飯・味噌汁(自家製味噌!)

私好みでめっちゃ美味しかったー!

 

子供の育て方にも共感することばかり。

 

今後はNLPコーチングと子育てに関するセミナーも計画中のようです。

 

コウさん、ありがとうございました💛

 

ベルヒプノセラピーモニターセッションに興味のある方はライン公式のお友達登録して頂き、トーク欄より問い合わせ事項を投稿お願いいたしますベル

下矢印