最近、旧友とある企画をやることが持ち上がり、

その日から心がモヤモヤして気が重い。

 

言われた時は、人前で発表するいい機会だと思ったのだが、

その事が頭から離れない。

 

やっぱりやるのが怖いのか、

やる場所と環境が悪いのか、

そもそも、やりたいのか、

考えても答えが出てこない。

 

これは、夢に聞くしかないと

寝る前に「イベントをやるべきか、やらないべきか教えてくだい」

と言って寝た。

 

夢は、打ち上げ花火を見てると、その火の粉が飛んで近所の家が火事になる、というもの。

努力と忍耐ばかりで、怒りを溜め込んでいる。自分の希望は?と夢は言ってる。

 

怒りはないんだけどなと思い、

カードにモヤモヤの原因を相談することに。

 

ワンドの7の少年が私には、準備ができていないのに、窮地に追いやられて

必死に状況をコントロールしようとしてるように見えます。

インナーチャイルドカードのソードの2は心の葛藤、二極を補うもの。

 

やるか、やらないか、ばかりを考えていたけど、今はやらないという選択もあると

気づき、友達に連絡をして延期してもらいました。

やるなら、ちゃんとやりたい、今は準備する時間がないという気持ちに向き合い、

相手に他の選択を提案することができました。

 

人に言われたまま、自分の意思がないまま動いてしまうのが常でした。

せっかく言ってくれたから、

逃げてはダメ、

役に立つから、

と色んな理由をつけて自分を納得させようとします。

 

夢が、怒りを溜め込んでるよと教えてくれたのは、

自分の気持ちを無視して、今の自分がやりたいか、やりたくないかを

一番に考えていなかったから。

(怒りは押し込まれやすいので皆様注意ハッ

 

勝手に、「やらなければ」と義務感を感じたのが

いつの間にか強迫観念までに

発展してしまうところでした。

 

些細な出来事ですが、

ま、いっかとスルーしていたら

モヤモヤはずっと続いて

やらされてる感が倍増していったでしょう。

 

自分の気持ちを伝えるということは、

相手を信頼し尊重する行為でもあるのだなと、

学びました。

 

スッキリ、軽やかな気持ちで

意欲が出てきました。

自分の気持ちに向き合ってよかったー照れ

 

では、今日も皆さんが自分らしく、心地よく過ごせますように。

 

クラウド ミチホ

 

ベルヒプノセラピーモニターセッションに興味のある方はベル

ライン公式にお友達登録をして頂き、

トーク欄より、問い合わせ事項を投稿お願いいたします。

下矢印