こんにちは。

今日は、ヒプノセラピー(催眠療法)ついて、

ヒプノセラピーベーシック講座でお世話になった

奥田真紀先生のブログを紹介したいと思います。

 

日本ではまだ、ヒプノセラピー(催眠療法怪しいとか、怖いという

イメージが強く、正しく理解されていません。

他の心理療法とどう違うの?とか、

興味はあるけど、踏みとどまってらっしゃる方も

多くいらっしゃると思います。

 

私も、そういう方の為に、ヒプノセラピーを

普遍的に分かって頂こうとブログを書いてきましたが、

説明しきれていなかったことが多々あると思います。

 

ダイヤオレンジヒプノセラピーとは

ダイヤオレンジなぜ潜在意識にアプローチするのが有効なのか

ダイヤオレンジヒプノセラピーでの催眠状態とはどんな状態か

ダイヤオレンジヒプノセラピーの効果

ダイヤオレンジヒプノセラピーを受けた方のご感想

 

など、私が説明しきれてなかった部分も含めて、

真紀先生が分かりやすくホームページで

書いてくださってます。

興味のある方は是非、一読ください。

 

 

奥田真紀先生が月一で開かれてる、ヒプノセラピーベーシック講座では、

催眠療法についての基礎知識、方法論、最新の脳科学に基づく催眠理論などを学びます。

私もこの講座を受けて、JBCH 日本臨床ヒプノセラピスト協会認定を頂きました。

 

歴史的背景や、脳科学の観点から、ヒプノセラピーの裏で何が起こっているのかなど、

とても興味深い内容が盛り沢山です。

 

ヒプノセラピーをより良く知って頂けたら嬉しいです。

 

では、今日はこの辺で。

今日も皆さんが自分らしく、心地よく過ごせますように。

 

ベルヒプノセラピーのモニターセッション募集中ですベル

下矢印