数週間くらい前に家にWifi付けました!

 

今までスマホの容量?3ギガ?かな?で大体半月くらいで無くなってすごく重くなっていたんですが、もうそのギガ?を家で使わなくて済むようになりました。

スマホのプランもギガ数1ギガ?のピタットプランだかにしたので予定では今までの半額くらいまでいって3500円位になるのかな?まだ良く分かりませんが、安くなるはずです。auって複雑な感じで良く分からないんですよね~(自分だけかな?)

 

あとクライムなんチャラっていうのをTVに付けてユウチューブをTVで見れるようにしました!

長年の夢が一個叶いました!

ありがとうクライムなんチャラ!

Wifi様さまです!^^

 

それでTVでユウチューブ見てるんですが自分が見るのはやはり模型関係が多くて、偶然見たのがサザビーVer.kaの塗装でした。

見ていると段々塗りたくなって来て組み立て済みだったサザビー引っ張り出して来てサフから塗りだしました。

 

サフもその動画では組み立ててから一気にサフ吹きしていてちょっと衝撃的でしたが、見た感じ、あ~これでも全然良いよな~って思いまして自分でも試しにやってみました。

 

今まではパーツ1つずつきっちりサフ吹きするか逆にサフ吹きしないかどっちかでしたが、まるでガレージキットのサフ吹きのように一気にサフ吹きする光景を見たのは初めてかな~^^

自分的には塗装前にサフ色になるのが一つの楽しみだったんですが、ガンプラの場合サフ吹きが手間だな~って感じで手が止まるんでこれはいいことを教えてもらったって感じでした^^

 

サフ吹き時間が半端無いくらい短縮できてあっという間に塗装に入りました。

さすがにここからはパーツをばらしての塗装ですがMGなんでほとんどパーツごとに塗り分ければ綺麗になりますので楽ちんです。

 

カラーの方は前から試したかったシャア専用ザクカラーで塗って見たかったんでやってみたんですが・・・・・・う~んイマイチな感じですかね~

 

普通にサザビーカラーが無難かなと思いながら眺めております。