ほぼ完成までたどり着きました!

あとはつや消しコートしで完成予定です。


まずはカラータイマーの塗装。



元々はうっすらなクリアーブルー
なので
fdf


裏からクリアーブルーで淵を濃い目に塗って、

hgdff


アルミテープ丸めて入れてキラキラ^^お~光ってるっぽい!
fdgf





本体は全体を溶きパテで塗ったくってざらつかせました。

どうもツルツルだと安っぽいような、、、プライズ品のような感じがして、、、

やっぱりざらつかせる事で高級感と言うか玩具っぽさが消えますね~

ghdshgf



赤を吹いたとこです。

画像よりも濃い赤なんですが明るく写っちゃってます。

この赤も人により好みが分かれますよね~
hgfdhgf


次にシルバーの塗装。

シルバーは黒を結構混ぜてグレーっぽいシルバーにして筆塗りです。

自分の場合はマスキングなしで筆でべた塗りの方が好きです。

ここで完成が良いって人も多いかもしれません、ウルトラマンって塗り方の好みが分かれます。

今回はキツメのグラデーションがご希望ですので、ここから陰影を付けていきます。
ghxhfd




陰影を付けて行ってるとこです。

溶きパテのザラザラ感が良いかなと思います^^


aeretrs

gfhgdf


足元や手、肘、膝は若干ドロ汚れを追加しています。

どこまで汚していくかでまた作風も変わってきますが、とりあえずここでストップしました。

rytdy





こんな感じになりました。

dfdgyf

fsgf




只今乾燥中です。

あ~自分用にも欲しいなAタイプ・・・・^^







暗くなる前に外の空気吸ってきます。

dfgf