数日振りの更新です。

仕事で札幌に3泊で資格を取りに行っていました。


相変わらず強制的に行かされましたが(はっきり言って日当も出してくれるのか分かりませんが)今回は素直に札幌に行って来ました。


なぜか!それは完成品の売っているお店に行きたかったから・・・です。もちろんこっちのための札幌です!

車と汽車で約6時間、やっと札幌に着いたときはもうあたりは真っ暗でした。


久々の札幌でちょっとハッスル(死語?)ぎみでしたが、明日からの講習のことを考えるともうもうもうです。


施設に到着して部屋の鍵をもらうと555!エレベーターがないので階段で5階まで行き、鍵を開け中に入ると勉強机とベッドが4つ。TVなんてありません。


こんなもんだよな~と相方と溜息・・・。


次の日の長~い講習を終えてからすぐに完成品屋に直行!やっとの思いでお店に到着。


中に入るとゴジラ、ガメラ、ウルトラマン、怪獣、竹谷関係などなど数十対の完成品がずらりと並んでおります!


田舎モンの私にとってはこういう環境が羨ましくてしょうがない。どれも綺麗な塗装でほんとかっこよかったし勉強になった。


いいとこをを盗もうと(技ね)目を見開いて30分は睨んでいたと思う。まだまだ睨んでいたかったけど付き合ってくれている相方にも悪いのでキットを一個買って退散。


満足。満足。


ということであとはくっだらない講習を3日間受け帰宅しました。


今日から悪魔人間の製作を再開してます。ちょっと予定外の時間ロスですががんばります!


画像はメガソフビのハカイダー!別に繋がりはありません。




nbvxdu


aswruov

                             デカッ!