今日は体育の日で祝日祝日


私世代は体育の日は10月10日と刷り込まれているので

まだにしっくりきません・・・1964年の東京オリッピックの

開会式を祝日としたのだから、できるなら戻してほしいな。


ところで、三連休どこかへ行かれましたか?


私は近場に紅葉ドライブ車DASH!




羊蹄山がくっきり富士山




名物のあげイモヤキイモきのこ王国のキノコ汁きのこ美味しかったラブラブ


きのこ狩り(500円)もして秋を感じてきましたもみじ北海道は

近場でも自然がいっぱいなのでプチドライブで十分愉しめますニコニコ


さて、今日のmichiグルメは秋の果物といえばリンゴリンゴ


おススメのアップルパイのご紹介ですニコニコ


私は自分で作ったアップルパイ以外は苦手だったのですが

こちらは別音譜グルメな上司にエスタにすごい美味しい焼きたて

アップルパイがあると教えてもらってからこちらオンリーです。


それがこちら、北菓楼エスタ限定「焼きたてアップルパイ」



一つ258円 持つとずっしりと重たいです。


大きめなので最初は食べられるかな?と思うけれど甘さが

控えめなのとリンゴの美味しさでペロッと食べられちゃいますにひひ

完熟リンゴがこれでもかと入っていてホント美味しいのラブラブ


焼き上がりは12時、13時半、16時半 数量限定なので

時間を外すと売り切れしまうことが多いのでその時間に

行くのがベストですよ~。


是非、是非 アツアツを召し上がってみてね。ニコニコ