9月最後の月曜日、一年って早い。。かお


札幌は秋が深まりはじめてきました。


オープニングナンバーは今日しかかけられないこの曲

Earth, Wind & Fire - September

http://www.youtube.com/watch?v=Gs069dndIYk


私達世代の方は思わず踊ってしまうかもにひひ



さて、今日のmiciグルメ は我が家の定番調味料


チョーコーかけぽん かけ醤油 (430円)のご紹介です。




こちらは、なくてはならないお品なので必ず2本ストック

してありますチョキ 色々なポン酢も試したけれどこちらの

酸味が私にはベストなのでございます。


かけぽんはどんなお料理にも合うのだけれどおススメ

やはり、餃子!! こちらで食べるようになってから我が家

の手作りぎょうざが何倍にも美味しくなりました!!


あとは、カツオのたたきに是非!!

スライスしたタマネギの上にカツオのたたきそしてたっぷりの

にんにくをすりおろし、そのうえからたっぷりかけぽんをかけ

て召し上がれ。絶品の美味しさです!!


かけ醤油のほうは、たまごかけご飯の時にぴったり!!

これからの新米ご飯に~~いくらでもご飯が食べられちゃう割り箸


私はカテプリB2Fの自然食品のお店「五蕗六筍」で購入しています。


是非、お試しあれニコニコ