8/18 No10 は大好きなお蕎麦屋さん「遊鶴


一時期お蕎麦にハマって札幌の美味しいといわれる

お蕎麦屋さんを殆ど制覇しましたが、こちらが色々な

意味でバランスがとれていて一番行く頻度が多いですニコニコ


市内にたくさんの店舗がありますがその中でも私の

お気に入りは駐車場が広い大谷地店ですニコニコ


こちらのお店のお気に入りポイントは


◎席がボックス席でゆったりと広々して落ち着く

◎どの店員さんも笑顔でテキパキとしていて感じがよい

◎どんなに店内が混んでいても蕎麦湯が絶妙のタイミングででてくる

(忘れられているのかも?という余計な心配が絶対にない←ポイント)

◎「あげ玉」と「丼たれ」が置いてある

◎出てくるのが早い

◎安心価格


さて、今回も頼んだのは「鶏親子天丼セット」  


日・祝はランチメニューはないのですが

とろろ・サラダ(大根・ワカメ)・キャベツのお漬物付 977円


良心的なお値段です。



私の大好きな卵を割ると~~生

ほら~~、とろ~り半熟なのです う~ん、これがたまらないのラブラブ!




そして鶏肉が柔らかい!!

置いてある丼タレをたっぷりかけて頂きますラブラブ


タレの味がまた好みなので普段はご飯はあまり食べないけれど

こちらでは残さず頂けちゃいます。やっぱり美味しいラブラブ


もちろんこちらのごまそばものど越しが良くて大好きラブラブ



お腹も心も満たされたい方はどうぞ行ってみてね音譜