恒例のハチマキ付け。

子供達の小学校は3色対抗運動会。

青組だけ赤白帽に青いハチマキを縫い付けます。

ハチマキだけで良くない❓と呟いたら、横で宿題をしていた長女から一言。

「日焼けが気になるのよねぇ。ハチマキだけじゃぁ。」

「色白が好きだから、最近は日差しを気にしてるんだ🎵」

との事。 
生まれつき健康的肌色の長女が、
小学4年生の素朴な長女が、

日焼けを気にしていた。
色白を気にしていた爆笑汗

女子で す な。

そして、今日も役員打合せ。
もしかしたらと思って持って行ったノートパソコン。役に立った。普通に必要だった。

去年はボイスレコーダーで会議の内容を録音し、自宅で入力していたとの事。

その他の入力作業も前年度のデータを見ながら、前任者と話し合いができたので気が楽だった😊

てか、時給くれ

話は変わり、また降園後に嬉しい事が💗

娘をプールに送った帰り、車から声をかけてくださる方がいた🚘

なんと幼稚園の同じ学年の役員ママさん!

町内会も同じ所にお住まいだったびっくり

駅向こうの幼稚園なので、中々近所の方はいないのだけど、末っ娘と同じ学年の女の子のママ❣️
小学校も一緒✨

3年目にして知る🎵
日頃車で送迎しているとの事。知らないわけだ😅

同じ幼稚園卒の友達がいると知って、嬉しかったです💗

新しい御役目、新しい出会い💗