今迄のあらすじはこちら

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

友には付き合って半年程の彼氏がいるのですが「彼は私のソウルメイト」と皆に嬉しそうに話していました。

 

そんな集いが終わって数か月後、Lions(アメフト)の試合をテレビで見ながら飲もう会があって行ったある夜。

 

友から正式に離婚が成立したしたという報告がありました。そして、

 

「子供達は学校がある月(=9か月)を元旦那と過ごし、スクールホリデー中(=4か月)は私と過ごす」

 

という新たな内容も加わり「ここには住みたくないから西海岸にでも引っ越そうかと思ってる」で締めくくった。

 

仕事を終えた彼女の彼氏が到着し、15分程して彼らは試合を見ずに家へ戻りました。

 

その直後、参加していた皆が口を揃えて「子供達はどうするんだろう?引っ越すって言ってたけど子供達は?」

 

と皆が彼女の子供達の事を心配していた。

 

私は西洋社会の離婚ではこんなやり方もあるのね?程度だったのですが、ローカルメンバーは憤りを感じている発言でした。

 

新年早々こんなブログから始まってしまいましたが今年もこんなブログを宜しくお願いします。