先日、友の計らいで集いがあったある夜。

 

最近NYの小旅行から戻った友だったので、皆が

 

「NYはどうだった?」

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

「イベントに参加して友達らと飲み&パーティして最終的に誰かと一夜を過ごしちゃった、ハハ」

 

ちょっとダメな選択だったけど、まぁいっか、と友。

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ

友と一夜を過ごした相手が男性なのか女性なのか・・・someoneと言っていたので正直分からない。

 

その場に女性同士のカップルも居合わせたので余計に性別に関しても何だか皆がきけない状況だった。

 

「別居生活も軌道にのってきたたし、何より隔週で子供達をみるだけだから、みない週は自由で凄くいい!」と笑顔で言う友。

 

「また感謝祭にNYの友達の所に行ってパーティ予定だから今から楽しみにしてる。」

 

少しした後に先に帰った友、残ったメンバーのうち数人(皆母親)が

 

「友、やけになってないかな。子供と会えない事をあんなに喜ぶなんて・・・私なら(親として)考えられない」

 

と本音を語りだした。

 

皆、友を気の毒に思っているので表向きは彼女のハッピーエピソードに同調・同感、でも内容によってはそうでないんだと思った。