前回お話したデートナイト。

 

近所の方々の協力を得て練習を重ねた私と主人、お友達の紹介で・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ  

ベビーシッターさんを雇い夜のお出かけもしてみたのです。
 
友達が雇っているというベビーシッターさんに夜の6時〜8時まで預け2人でディナーに行ってみました。
 
夜なので子供の事が気になる事がブランチ/ランチよりも多かったですが初回はそんな感じだと友。
 
2回目をお願いした時は気が1回目で免疫がついたせいか気持ちが楽になっており、美味しい食事でお酒もすすみ、
 
主人ととても楽しい2人だけのディナーを楽しみました。
 
子供がいると子供中心の生活になりがちで、自分は後回し。私は主人の事も後回しだったけれど、こうやって2人きりででかけるだけで
 
こんなに満たされる自分がいた事がとても良い発見になりました。
 
夜だと昼とは雰囲気がガラっと違い、それも影響してるのかもしれない。
 
セラピストにも伝えるとそういう発見ができた事、自分が満たされているという事を認識できた自分を褒めてあげてねと言われた。
 
"Money doesn't solve problesms(sometimes do) but does make life easier."
 
クリーナーさんだけでなく、ベビーシッターさんにも助けてもらう事で友が言っていた事が段々分かってきた。