朝はゆっくり起きて、ギャルベストン滞在3日目は、ヒューストンへお出掛けラブラブ 本当はスペースミュージアムに行きたかったのですが、コロナの影響で残念ながら閉鎖中でした。ショボーン

 

ギャルベストン島からヒューストンまで、途中有料道路を利用して1時間半ほどかかりました。まず、向かったのは私達が大好きなDAISO!! 今頃、日本のDAISOでお買い物中のハズでしたが、今回は来日をキャンセルせざる負えなかったので、日本を感じられる100円ショップでの買い物にワクワクラブ 以前、シカゴ郊外にあるDaisoの商品を取り扱っているお店に行ったことはあったのですが、アメリカにある本物のDaisoの支店?!に来るのは初めてハート爆  笑  娘達も主人もDaisoが大好きなので、この日は朝からワクワクが止まらない音譜 

 

DAISOに到着すると、なんとすぐ側にくら寿司がラブラブ寿司 実はジョージアにもあるのですが、コロナの影響でレストランの店内飲食は禁じられていた期間が長かったので、お寿司を食べるのは久しぶりラブ 1皿$2.50なので、日本に比べると高いのですが、アメリカの日本食レストランでお寿司を食べるよりはお安い音譜

 

すでに、日本モードだった私達は、もちろんくら寿司でランチを食べることにしました!!

 

 

 

 

 

 
 
長女はお寿司が大好きラブ 
 

 

 

 

 

でも、次女は納豆巻(酢飯は嫌い)しか食べません。ガーン なので、回転寿司に行っても、いつも枝豆と白ご飯。時々、うどんも食べます。安上がりで良いのですが、、、本当に好き嫌いが多くて大変です。今回は、いつもは食べない唐揚げも、美味しいと言って食べていましたOK 

 

 
 
さて、お腹いっぱいになった後はDAISOへ音譜
 

 

 

100円=$1.5とお得感ありあり!! 

 

2時間以上ずーーーーっと買い物に熱中してましたニヤリ 

 

そして、、、合計$150のお支払い〜〜〜ガーン 

 

まぁ、、、日本のDAISOに行っても、毎回そのくらいは使ってしまうので、、、あぁ、、、仕方ない、、、っと自分に言い聞かせるニヤリ

 

 

 

その後、日本の食材店、盛和マーケットへ行こうと思ったのですが、なんと閉店時間まであと25分えーん コロナの影響で短時間営業らしく、それを事前に調べておかなかったことを後悔。 DAISOから近いみたいですが、ゆっくり買い物をしたかったので、仕方なく次の日に戻ってこようと、この日は諦めました。

 

しかし、、、次の日、この日に15分間でもイイから行っておけばよかったと後悔することになるのです、、、。あせる

 

 

せっかくヒューストンに来たので、もう少し探索してみたかったのですが、娘達がビーチに行きたい音譜っと言うので、キャンプ場に戻ることにしました。何しにヒューストンにわざわざ来たんだ〜ビックリマークってお思いになるかもしれませんが、、、私達はくら寿司とDAISOに行けただけでかなり大満足でしたラブ

 

その後、ちょうどラッシュアワーだった為、帰りは2時間くらいかけて、キャンプ場に戻りました。

 

 

 

その後、すぐに水着に着替えてビーチへGOビックリマーク

 

 

 

 

 
 
 

夕焼けがとっても綺麗でしたおねがい

 
 
 
 
 
日が暮れて、真っ暗になるまでメキシコ湾で楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
 
 
そして、4日目の朝、次の目的地に向けて出発する準備していたのですが、どうしても、もう一度ビーチに行きたいビックリマークっと娘達が言うので、最後にもう一度ビーチ🏖へ30分ほど行ってきました。
 
 

 

娘達は、本当に、ここが気に入ったみたいですおねがい

 

しかし、私達がひとつだけ気に入らなかたのは、

 

 

 

蚊🦟

 

蚊🦟

 

蚊🦟

 

凄い大量の蚊🦟

 

夕方になるとキャンプ場に大発生ガーン 本当に酷かったゲッソリ ビーチは、問題なかったのですが、キャンプ場に戻って来た途端に蚊の大群に刺されまくりました。

 

 

 

 

 

ビーチから戻り、急いで出発する準備をして、昨日行くことが出来なかった、盛和マーケットへ向かいました。

 

アトランタ周辺には日本のマーケットもあるのですが、小さいので、大きなマーケットに行くのをとても楽しみにしていました。

 

何買おうかな〜音譜 娘達もワクワクラブラブ

 

 

 

しかし、、、駐車場に着いたときに、、、

 

嫌な予感がショボーン

 

駐車場がガラガラ。

 

入り口に行くと、、、

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

当店でコロナ感染者がでたので、今日はクローズします。

 

上矢印

 

こんな内容の張り紙が!!ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

仕方ないことなんだけど、、、何というタイミングショボーン

 

 

あー、昨日15分でも来ておけば良かったっと後悔したのでした。

 

 

 ちょっと暗い雰囲気になってしまいましたが、次は約200マイル先のテキサス州Lulingという町を目指して出発ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

 

 

 

 

海外の方のお土産に良いかも。