アメリカだけではなく、海外で家を借りると色々な物が壊れる、、、

大きい物が壊れたり、メンテナンスが必要な時はもちろん大家さんに連絡をして促すが、かなりの時間、精神力、、、とても疲れる。


なので、簡単な細々とした修理はやたらと何でも出来る?やってしまうようになったグッ(私のあったことがある数少ない)アメリカの何でも屋さんはかなり雑なのでそう考えると、あまり変わらないのかも、なんて思ったりキョロキョロ


上手に出来るではなく、機能するを目的に言うと花

トイレ🚽まるまる交換、はい、出来ます。

シンクの流れが悪くなったらパイプを分解して、はい、掃除します。

キッチンのディスペンサー、はい、交換できます。

屋根のガーターの水捌けが悪くなったら、はい、梯子登って直したり、掃除したり。

家中パッキン交換、はい、やりますやります。

ハチ退治音符お任せください。


今回は、細々修理の代表ですが、戸棚のネジが修理されすぎて外れました、、、賃貸だからしょうがないのですがもやもや


ネジ穴埋めて、乾かし、ヒンジなどちょいとずらして直します。せっかくだから、暇だし、家中の戸棚直そうかなドア


大きいことで大家が対応&支払い渋ったら(何回かあります)ミシガンの大家&テナントのガイドラインに従い、手続きをして、最終的には家賃から差し引きますニコニコミシガンの法律にもやたらと詳しくなってきました。