先生は立ち仕事。

靴は楽なものでないとつらい。

去年、無印の楽々シューズ的なものを買った。



これは、レザーだけど、人工皮革の安い方を買った。本当に楽で全く疲れない。

かわいくはないけど学校だし、毎回これで行っていた。


すると、私の履き方が悪いのか右の親指辺りの人工皮革が破れてきた💦

このままでは小学生のビニールシューズみたいに穴があきそう。。


仕方がないので少し疲れるが会社員の時に買った茶色のストラップが入ったつま先が丸い少し踵のある靴に変えた。



すると、すぐに女の子の学生が、



「今日の先生の靴かわいいです。

どこで買いましたか?」と。


いやもうこれ、どこで買ったかも忘れたくらい昔の靴なのですが、


「んー、梅田かな?」


と、答えておいた。


すると、別の日に別の生徒が


「先生の靴かわいい」


え!みんなそんなに靴見てるの?

白板見てるんじゃないの?



穴あきシューズ、履くのやめてよかった。