今日は比較の勉強でした。



あなたの国で1番有名な日本人は誰ですか?



と言う例文がテキストにあったので聞いてみました。


スリランカ人の学生が5人ほどいるのですが、

全員




安倍晋三。



他の国の学生は 誰?という中、全員一致で安倍さんでした。そして圧倒的な支持率でした。



ある学生は、




Megran と書いている。



んー、また連想ゲームか??


メグラン、、、


「日本人です。」


何をしている人ですか?


「男優です。」


俳優ね、、


「ドラマを見ました!」


‼️







ドラマの中で耳が聞こえませんでしたか?



「はい!そうです!」


それは目黒蓮です。




そして、ミャンマーの学生は、



「森崎ウィンです!」



うん。森崎ウィンは知ってます。すごいですよね。

でも、彼は日本人になったのですか?


「いいえ!ミャンマー人です」



お題は、あなたの国で1番有名な日本人、

だったのですが、、