似鳥美術館のステンドグラス。アメリカの教会のステンドグラス。すばらしい。



運河

かなり歩いて、小樽駅近くまで来たのだけど、最初に見たタンブラーを買いたくて戻る。


疲れたのでお茶。




北一ガラスのカフェ。

平日はピアノ演奏あり。

ゆったり素敵な空間でした。




コーヒーもおいしかったニコニコ


さて、、今日の夕飯はジンギスカン🍖です。




ススキノ


極み塩熟成ジンギスカン ゆうひ



ロース



名物ステーキ


柔らかくてすーごく美味しかった😋

その昔、北海道に修学旅行に来て食べたジンギスカンとは別物でした。

それはそれで美味しい思い出だったのだけど。


店長さんも気が利く方で、美味しい焼き方とか書いてるかなーと、テーブルにあったメニューを見てたら、


なにかご質問ありますか?


と聞いて、おススメの焼き方教えてくれた。


北海道のお店、どこに行っても感じの良い店員さんと美味しい料理でした。