1日目の夕ご飯はお寿司




Googleマップで点数の高かったお寿司屋さんを予約。

いわゆる繁華街からは少し離れているので落ち着いた雰囲気。

6時に予約したのだけど、閉店が7時半なのでカウンターは既にいっぱい。私たちの席だけ空いていた。


お任せを注文


お寿司の写真を撮っていたら、上から撮るより逆にして横から撮る方がきれいですよ、と、職人さんからアドバイスが。


これが一枚目



アドバイス後




確かに。


お寿司は間違いなく美味しい。

ほんのり味がついているのでお醤油はつけずに素材の味を楽しみながら頂く。


お客様はほとんど常連さんたちのようだった。隣の席の方は40年来の常連さんらしい。

大当たり🎯のお店を引いたようだ。


常連さんと少しお話していると、


茹でタコ🐙がきた。


「隣のお客様からです。」


えー!ドラマみたい爆笑


ありがとうございます〜

柔らかくて美味しい〜


主人は「こんなん初めてやわ」と。


1番感動したお寿司は、帆立の精巣と卵巣。オレンジ色の部分が卵巣、オスはオレンジ色の部分が白色で精巣らしい。それを生で頂くなんて初めて!

めちゃおいしかったのだけど、写真忘れたショボーン


あとエビ味噌。軍艦はエビ味噌ソースで頂く。こんなのも初めて。







貝がたくさん食べられて、貝好きなのでとても幸せ😀


寿司協会と男山が共同で作った

つまみつつという日本酒🍶がありました。寿司専用日本酒だそうです。


常連さんとも交流できてとても美味しい楽しい夜でした。