クライシスマネージャー

「危機管理」ブログ
─────────────────────────

第126号 2019年5月6日

4月から有給休暇最低5日取得が義務化されるなど、「働き方改革元年」始動しています。

5日も休んだら仕事が回らない!

そんな職場も多い事でしょう。

私も以前はそうでした。

しかし、やればできる。

一年前倒しで昨年度できました。

今年はゴールデンウィークの史上初10連休。

「そんな休んだら会社潰れる」

いっぱい聴きました。

本日最終日。

さて、何社潰れるでしょうか?

絶対無理だと思われていた事も、法律で義務化や休日に設定されてしまったら、何とかなるものです。

「改元」という世紀の大式典が、「働き方改革元年」に行われた意義は、計り知れません。

もちろん、対応させる気のない会社は淘汰されていくでしょう。

時代は、短い時間でしっかり稼ぐ事にシフトしています。

「生産性」

意識が常に必要な「元年」です。