クライシスマネージャー 河野 通船(こうの みちふね)

公式ブログ



「危機管理」仕事術
 

 
 
 

────────────────────────────

 第50号 2019年2月19日発行
 
■アメブロ「ブロンズランク」ゲット!
本日アメブロさまから、ブログを始めた1月が「ブロンズランク」と連絡をいただきました。 拙い内容を読んでいただいた、皆様のお陰です。 暑苦しいくらい御礼申し上げます(笑)。 今後も読んでくださいね。

以下、アメブロさまから届いたデータです↓

 

ブログスタンプを11日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼1月のあなたはブロンズランクでした

 

 

皆様、わかりましたか?

これは、ブログを書く人に「飽きさせず」「継続させる」為です。

 

1ヶ月も毎日書いていると

「読んでくれているのかなあ?」

「評価は?」

など気になる頃です。

 

そんな時に「アメブロさま」からブロンズ賞をいただいたら!

 

素直な私は、見事「戦略」にハマりましたよ(笑)。

 

 

■「みどりの窓口」は記憶の彼方に

 

今日、JR西日本が「みどりの窓口」を現在の約180駅から2030年には8割減らした約30駅にすると発表しました(産経ニュースより)。

 

最近キヨスクが無くなってきたのにショックを受け、車内販売廃止報道で崖から突き落とされた気分でいましたが、矢継ぎ早にこのニュース。

 

とどめを刺されました(泣)。

 

将来は駅員さんから切符を買うなど「超贅沢」に。

「窓口扱い料金1,000円頂きます」なんてことも、あるかもしれません。

 

他業界もそういう時代なのだと認識し、対していかなけれたいけませんね。