クライシスマネージャー 河野 通船(こうの みちふね)
公式ブログ
「危機管理」仕事術
────────────────────────────
■アメブロ「ブロンズランク」ゲット!
本日アメブロさまから、ブログを始めた1月が「ブロンズランク」と連絡をいただきました。 拙い内容を読んでいただいた、皆様のお陰です。 暑苦しいくらい御礼申し上げます(笑)。 今後も読んでくださいね。
本日アメブロさまから、ブログを始めた1月が「ブロンズランク」と連絡をいただきました。 拙い内容を読んでいただいた、皆様のお陰です。 暑苦しいくらい御礼申し上げます(笑)。 今後も読んでくださいね。
以下、アメブロさまから届いたデータです↓
ブログスタンプを11日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。
▼1月のあなたはブロンズランクでした
皆様、わかりましたか?
これは、ブログを書く人に「飽きさせず」「継続させる」為です。
1ヶ月も毎日書いていると
「読んでくれているのかなあ?」
「評価は?」
など気になる頃です。
そんな時に「アメブロさま」からブロンズ賞をいただいたら!
素直な私は、見事「戦略」にハマりましたよ(笑)。
■「みどりの窓口」は記憶の彼方に
今日、JR西日本が「みどりの窓口」を現在の約180駅から2030年には8割減らした約30駅にすると発表しました(産経ニュースより)。
最近キヨスクが無くなってきたのにショックを受け、車内販売廃止報道で崖から突き落とされた気分でいましたが、矢継ぎ早にこのニュース。
とどめを刺されました(泣)。
将来は駅員さんから切符を買うなど「超贅沢」に。
「窓口扱い料金1,000円頂きます」なんてことも、あるかもしれません。
他業界もそういう時代なのだと認識し、対していかなけれたいけませんね。