クライシスマネージャー 河野 通船(こうの みちふね)  公式ブログ 「危機管理」仕事術

 

───────────────────────────────

 

第23号 2019年1月23日発行

 

───────────────────────────────

 

■ 雪中ウォーキングで遊ぶ。

 

毎日ウォーキング30分以上やり、3週間目位でしょうか。 景色が毎日違っていて驚きます。 今日は雪が降ったので、ブーツタイプの靴では駄目だと長靴君を装備しました。 「快適」。 河川敷の誰も歩いていない「新雪」の上をラッセル車の様に歩きます。 足跡つけ放題です。 「こうの みちふね」が生きた痕跡を、いっぱい残しました。 一日待たずに消えそうですが(笑)。 ■ 「作家という病」プロは常識人では駄目! ベストセラー作家の編集者が語る、とても話題を呼んだ本です。 もう鬼籍に入られている方の、在りし日を知ることができます。 札幌医科大学卒、釧路の雄別炭鉱病院で研修医をしていた渡辺淳一氏も登場します。 いやー、面白い! 皆さんを一言で表すと、「異質」。 とんでもなく「変人」。 人生の中で「こだわり」を持たれています。 成功するためには「常識人では駄目」、という事がわかります。 作家だけではなくビジネスにおいても、成功者は同じだと感じます。 譲れない核の部分を実行する為にエネルギーを使うと、 作品の質が他者とそれと違ってくるなあと。 作家だけではなくビジネスにおいても、成功者は同じだと感じます。