クライシスマネージャー 河野 通船(こうの みちふね) 公式ブログ
─────────────────────────────────
第2号 2019年1月2日発行
─────────────────────────────────
■ はじめに
─────────────────────────────────
アメブロ面白いですね!
─────────────────────────────────
記念すべき「平成最後の」第2号です(笑)。 何でも「平成最後の」の時代ですから。
■ コンビニも休み明け!
─────────────────────────────────
働き方改革&労働力不足の時代 ─────────────────────────────────
札幌は元日休みの大手デパートが、2日初売りです。 道内大手コンビニエンスストアーも今日初売り! え!と感じられる方も多い事でしょう。 北海道といえば、セイコーマート! ここが元日いっぱい休業していました! コンビニですよ! それで、困った人やクレームが殺到!ってのは聞こえてきません。 「そんな時代になった」 それがわかる人が「改元」後にも生き残れると感じます。 お仕事を慣例に従って惰性でやっていては、辛いことになっていくことでしょう。 時代の流れを感じた1日~2日でした。