眠れない。

会見が気になって眠れない。

今日は在宅だからええのです。ワタシの睡眠なんてどうでもいい。

目まぐるしかったですね、3月。

感情が忙しかった大谷ガールたち。

ワタシも、何度書き直したか忘れました。知らんがなですが ^^; 


でもまずは、

大谷翔平さん、真美子さん、ご結婚おめでとうございます✨

やっぱりこれは。おめでたいのです。

みんなは、「ふたり似てるー!」とか、「お母さんに似てる!」とか言ってたけれど、
ワタシは、そうかなぁ?雰囲気は似てるけど。
こちらの方が似てない?と思てます。
ね?
似てるでしょ?
かわいい🤣♪



約1ヶ月前の『 結婚のご報告 』

大谷ガールから、キャー!?と連絡が来て、
ワタシも、ワー!となって、
翌日みんなでギャー!!!!!っとなって、
ついでにとなりのチームともウォー!?となって。。

ワタシは心の中で、そりゃこのタイミングでしょ😉と思っていたけど、

大谷ガールたちは、激しく沈んだ 

絶望汗もやもや

だって。数年前から、誰がどう見ても愛する人に捧げてますやんの左手チューチュー。
HRパフォーマンスのアレです。あー彼女さんいるんだね✨だし、
オフに入って残留か移籍かというあの辺で、極秘入籍てな事では?と思っていました。

以前大谷ガールが、
 「友達に恋愛相談?しない。する意味が分からん」と言っていた、と。
なので、
大谷選手は 「なぜ、色いろ言わなアカンの?」 が、他より強いんでしょうね😊

だよね。なんか野球選手って、他のスポーツ選手より、
年俸約○円!って、すんごい個人情報さらされるよね  真顔
そりゃ嫌だわなぁ。

さらされると言えば。

Yの動画サイトをみていたら、出るわ出るわ、奥さん『探し』ではなく『決定』動画。
まあおそらくそうでしょうね、の雰囲気だったけれど、
ご本人が発表もしていないのに、~と思われるではなく、名前も写真までも載せて、
応援しているのか迷惑かけているのか、スゴー...この人たち...と皮肉たっぷりの感心。
あの人たちもしてるやん理論でしょうか。まあ、分かる気もする。かな。

あちらのマスコミは、特定したとの報道だと聞いたけど。


ホンマや。3/15 。ご本人が公開と同じ日やん。
これこれ
下矢印
大谷ガールたちが、そろそろ少しは復活か?と思てるところに、
Instagramストーリーズで奥さん公開✨

いやちょっと待って、なんで限定やの🤣普通に写真載せておくれやす♪
まあ写真のほうやと、「堂々とオッケーでっせ」と勘違いされて取材殺到も困るしね、ということかな。
なんか。展開激しいというか忙しいというか、
このストーリーズが、懐かしい...と思うのはワタシだけでしょうか。

このときは、良かったじゃないかー!よく決心した!と大きなお世話な拍手拍手

友人からは、いやもうの頃合いをみて公開日決めてたんじゃない?と
ツッコミ入りましたが、世間の反応様子見期間でもあるでしょ。
大大大大大批判があれば、公開は無かったかもしれないし。守らねばならんのよ。🦄が🐿️を。
そもそも批判自体がおかしいのだけどね。

昔から、メジャーリーガー夫人たちの集まりはよくテレビで当人たちが話していた記憶があります。
アナウンサーの方々とか。
夫人たちのチャリティー活動だったり、他も色いろあって情報交換で楽しかったし、
参加した方が良い!みたいなことを、メジャーリーガー先輩たちの奥さんたちが話してたと思います。

絶対参加ではないだろうけど、英語も少しずつ覚えられそうだし、
家族が増えたら、きっと情報交換が役に立ちそう、という大きなお世話の感想です😊


そして、その前に!!!  でした、
大谷ガールたちが、少しだけ落ち着いたかと思いきや。
こんなん泣きます   と、お知らせが。

トラウト兄さん! ほんまや泣いてまう。

あぁちょっと待って今はこれ、、ツラい。
オホピーーーーーーー❤️



ワタシのまわりには、
ファイターズ時代からの大谷ガールと、WBCからの大谷ガールと、Kpopガールとがいます。
ワタシも、カッコオモロイ大谷翔平という人が大好きです。

唯一の共通点、末っ子...🤣


その大谷ガールたちがひとり残らず 絶望絶望絶望


「 大丈夫かい?今日(正しくは発表翌日)はお休みしてもよかったのに (冗談やけど)」と
声をかけずにはいられないご様子でした ニヤニヤ

「落ち着いて落ち着いて、大丈夫よ。仕事はワタシたちおねえさんたちに任せなさいキラーん✨(おばさんやけど)
ワタシも大谷選手大好きだけど、なんか温度が違うみたい...😊

わかるよわかる。会ったことない人に恋をしちゃった、そして自分も候補に♪てな、
オモローな妄想してるだけで、関係ないのは自覚してる。
でも。なんか、ショック!なのよ...   ね 笑い泣き
 大谷ガールたちが送ってくれる画像。おばちゃんも自分でさがせるのよ😅?でもありがとう✨

オモロー可愛い後輩たちよ、しばらく仕事はワタシたちに任せなさい パーウインク

かろうじて、ファイターズ時代からの大谷ガール (長い💧以下F大谷ガールにします) が、

「 知ってた知ってた知ってた... 分かってた分かってた想像はしてた... 」と呪文のように声を絞り出していました🤭

でも、「うざい」とか「うっとうしい」ではなく、「みんながうるさいから」はオモロ可愛い。
ウラではうざい言ってるね^^


  最高の笑顔 ✨

WBCの時、ダルビッシュ選手とも、未来の家族の話しとかしてたのかなぁと、勝手に想像していました。
熱いお便りも届いたようだし、前回大会のコトもあるだろうしね。
ダルビッシュ選手もお子さんがいて、アメリカで家族を持つ生活、てなお話も色々聞いていそうじゃないですか😊

高木豊さんのチャンネルで、
「 アメリカは、ファミリーファースト。向こうは、野球は人生の一部、メジャーリーガーの前にひとりの人間。
家族を大事にしない選手は尊敬もされない。」とダルビッシュ選手。

へー予防 実にアメリカっぽい🇺🇸

アメリカにはアメリカの良いところが、
日本には日本の良いところがありますね✨


「 アメリカでは、ピッチャーの評価はあまり高くない。 バッティングマシーンにさせられていってる。」

ほー予防

「 ドジャースに投げるのが好きです。 凄いからです。
ゲームプランもそうですし、去年見たらラインナップ見ても本当に隙がないですし、
ちょっとミスしたらダメだし、ボール球も振ってくれないし。」

おー!あのガッツポーズ、カッコよかったね指差し
この試合は勝ってほしかったなぁ✨

お久しぶりにどうぞ ⚾ 高木 豊さんチャンネル



末っ子でのびのびと育ち、ご家族はもちろんのこと、大谷選手に携わるご家族以外の大人たちが、
表に紹介される方々だけではない方たちにも、「なんとかこの子を一流に育てるんだ」という素敵な熱意に支えられた大谷翔平さん。

ご自身でも知識欲が高く、自身で選んだ書籍や勧められた書籍を取り入れたり。

中村天風氏の哲学書が愛読書なのは有名ですが、ビジネス書まで?と、想像を超えていましたポーン

F大谷ガール「 有名ですよ 」「 えっ?予防そうなん?」

カッコいいし、アイドルのようになってしまい
、神格化され過ぎて、
当たり前の言動でも褒め称えられ、大変そうだけど💧
Kpopアイドルもそうだな💧

F大谷ガールも「品行方正の神格化、本人が一番???ってなってるのでは?」と。
「ファイターズ時代からのファンならそう思ってそうですけど。
近藤選手が言うように『悪ガキ』のところもみんな好きで、色いろ含めて懐広く受けとめているんです。
他人に興味はないと言いつつも、近くの人の評価は気にして、
末っ子気質を発揮して懐にスッと入り込み、そしてみんな彼ことを大好きになる。」

なるほどね。たしかに末っ子は、兄弟をみて立ちまわりを身につける。
頭で考えるのではなく感覚で。「この人イケる」「この人はアカン」「今ではない」 とかね。
ただ、許してくれるだろうと爆走しがちでもある🤣

オラオラしてる時も少なくなさそうだけど、基本謙虚さが常にあるので、
大人になっても成長し続ける人、という印象があります。
まわりから完璧と言われても、「まだまだです」と本心から思っていそう。

色いろ興味深いのよね デレデレ

興味を語ると終わらないので、大谷ガールたちのフォローに戻ります ウインク







ウソです。

触れたくなくて避けてきました。

って言うのもウソです。



一平さん。バカバカバカバカバカバカバカバカ😢


一平さん、今どこに居るの?奥さんと居るの?離ればなれ?
奥さんに、きちんと全部お話出来たの?奥さんはご家族に会えたのかな?


一平さんを守ってくれる人はいるの?

今のところの報道で、
まず、ギャンブルが過ぎた一平さんが悪い。もちろん悪いのはそれだけではない。

大谷選手の近くには、大谷選手の味方がいっぱい。それは当たり前の当たり前。
もちろん、スターだけにアンチも一定数必ずいいる。
でも、もし。大谷選手が今回の事で、少しの不注意があったとしても、
これまで築いてきた人間関係によって、味方の方が圧倒的に多い。

うーヤバい😢 マジでアカン😢 みんな優しい。
トラ兄の、バグ直後のお顔コツンの密着に、大谷くんへの思いやりがすべてつまっているように見えました。



一平さんは、今はまだまだ反省どころかパニックではないでしょうか。
もはやパニックを越えて、「無」なのかも。

○○依存症は、種類が様々ですが、
韓国での試合後、みんなの前で謝罪をしてギャンブル依存症を告白をしたという一平さん。

あれから詐称が取り上げられたこともあり、疑ってしまってごめんなさい一平さん。
ギャンブル依存症は本当なのか、苦し紛れについ言ってしまっただけなのか。
が、20代からギャンブル好きだとの報道内容もありましたね。

ワタシもあまり詳しくはありませんが、依存症は病気です。






病気というと、文字面が強いかも知れませんが、病気とは 「 気に病む 」 と書きます。

心と体は繋がっているので、こんなに大変なことになってしまった現在、
一平さんの健康状態も心配です。
呼吸できてるかなぁ。茶化してはいません。深呼吸を意識してほしいです。

大谷選手に関しては、いつから一平さんのことを信頼出来なくなったのかな。
リスペクト感はないなぁ、と思ってたのですが^^;
それは、もう関係が近すぎて懐に入りすぎて、何周も回りににまわって、
そんな風に見えてるだけ、ってことかと思っていました。

今のところの報道を信じて、

「翔平には借金について言えなかった」

「切ない」という言葉はあまり好きではありませんが、少し近いかと思いました。

それでもやはり、大谷選手のショックは計り知れない。



今のところ がしつこいですが、仕方がありません...

どうしても、ネガティブ発言に反応してしまいます。

知る限りでの、ポジティブ内容を。

テレビでの、とある国際弁護士さんの見解。

大谷選手の口座から送金された事実は変わらない
捜査対象になる可能性は高い

大谷選手が罪に問われる可能性は?
違法賭博と認識した上でも借金の肩代わりであれば 罪に問われる可能性は極めて低い


テレビ取材での、
40年以上目白押しリーグを取材する、ボブ・ナイチンゲール記者の見解。

私は肩代わりしたという最初の話を信じますね。(ワタシも)

 中略

たとえMLBから罰せられたとしても、多少の罰金はあるかも知れませんが、
出場停止になった場合も、1、2試合以上にはならないでしょう。
時間がたてばすべて元通り。彼の評判もきっとそのままですよ。


このポジティブを振り切って、ものすごいネガティブ内容もたくさんだけど。

会見のあとも、多分しばらくは、もやもやだろうけど。

一平さんの電話インタビュー同席時の、あれこれも疑問だらけだけど。

出来ればなるべくはやめに、
大谷選手が癒されて、世界中の大谷ガールたちも癒されますように。



すべて元通り。

そう願います。