静岡大道芸ワールドカップ2019 | 愛感謝♪人生楽しく健やかに♪

愛感謝♪人生楽しく健やかに♪

日々のこと。
大好きなこと。
お仕事のこと。
共有したい情報など。
つぶやいてます

今年もこの時期がやってきました~
大道芸ワールドカップin静岡アップアップアップ
もう27年になりますよ
この大道芸は

「まちは劇場」をコンセプトに

普段生活している日常が
非日常の世界を作り
市民がそれを体験体感することにより
自分たちの住む街の価値を再確認し
将来的な可能性を感じることができるように
なる

またボーダレスになった社会において
大道芸を通して
温もりのあるリアルなネットワークの重要性
を将来に渡り継承していく


人が元気になる 
街が元気になる

そんなメッセージが込められているそうです


私も元気をもらっている1人

これが始まるとウズウズウズウズラブ
静岡に住んでたら絶対毎日行くなぁ~

今回は最終日だけしか来られなかったので
いかに効率良く推しのバフォーマーを
観られるか目ここが勝負!(笑)

そしてnewcomerも必ずチェック☝️

世界の国々からもパフォーマーが出場してるけど、私はやっぱり日本人パフォーマーが好きです

せっかくなので、
今回観たパフォーマーを勝手に
紹介しちゃいま~す
お時間あったら覗いてやってください(笑)

 


今回は駅前からスタート!

ゼロコ(コメディ)
この2人は私が大好きなが~まるちょばの
弟弟子。が~まるちょばカンパニーのメンバー


母のような気持ちで観てました(笑)



駿府城公園に移動して


加納真実(パントマイム)
加納さんはかなり個性的なバフォーマー
人柄もパフォーマンスもクセになる(笑)


Funny Bonesファニーボーンズ(コメディ)
日本人とイギリス人のデュオ
マイムやダンス、パペットショウ、ジャグリングなど多彩な技で楽しませてくれるんです!
クリスさんがどうしてもセインカミュさんに見えてくる(笑)




Mr.BUNBUN(ミスターブンブン)
もう出会って何年前だろうか。。
初めて観た時から大好きになって、、
また久しぶりに静岡に戻ってきてくれた!
すっかりシュッとなってビックリ(笑)
やっぱりこのペース楽しいなぁ~音譜
今回のお手伝いの少年兄弟がいい味出してた
沢山笑わせてもらいましたにひひ
本当は全部観てほしいくらいだけど
一部ですが動画どうぞ~ビックリマーク


シルヴプレ(パントマイム)
男女デュオで白い衣装がトレイドマーク
このバフォーマーも独特の世界観で
昭和の雰囲気をかもし出す
シュールなパントマイム劇場を演じてくれます




最後にnewcomer

ナニコレ?劇団(ダンス)
圧巻のダンスを見せてくれるデュオ
かなりのダンス技術で
始まったとたん引き込まれました~すごい!

サザエさんの曲のアレンジでパフォーマンス
一部どうぞ!

また来年~ラブラブ