浜松餃子を食べる前に、静岡県内のみの『さわやか』でハンバーグ食べたかった!


しかし浜松駅近くの『さわやか』はビルのなかにあり行ったときには予定数終了して食べることができず


しかたなく、街中をぶらぶら




チョットだけ見てみたい



皆が知ってるシーンですね~

ワタシ的には



ウルトラ警備隊、西へ

セブンが倒されるんだよねぇ

他にも昭和の特撮やアニメ、ガルパンなんかも

それから晩飯に行ったわけですが

人気店は混んでましたね〜、



ここも夕方、行列できてましたが

9時過ぎてからは少々待つだけで



入れました、

『やらまいが』『おいしょう!』ってのは

この辺りの掛声のようです。

『いやどうも』『かえってどうも』と同じものか?

さて、



遠州名物が多々



三方ヶ原のじゃがバター、

蒸したあと、揚げてあってザンネン【揚げがいらないな】



遠州焼き、お好み焼きに沢庵が混ざってる

食感が楽しい



こちらは山芋ステーキ、出汁が効いて美味しかった

ただね、



ホッピー飲んでたんだけど

『なか』に焼酎少ない

最初に頼んだセットなんか知らずに外入れて

接客のお姉さんに『焼酎入ってないよ』って言っちゃった

浜松のホッピーってのはこんなもん?

まぁ程よく酔って宿に戻ります

ごちそうさまでした