我孫子駅で目的を達成して、さてどうするか?


我孫子は常磐線から東京メトロ千代田線に乗換なしで乗入れて便利、なので




新御茶ノ水まで行ってみると『神田明神』



ここは銭形平次です!

それにしても、東京の神社ってのは



外国人観光客が多く、神社も商売に必死なのか

御朱印が書置のみで千円!

あまり御利益無さそうなのでお参りだけ済ませて

東京見物、

帰りは



東京八重洲口から高速バスが安くて早くて便利

なのですが、バス1本スルーして



せっかく車の運転が無いので



ちょっとだけ




お姉さんが『本日のおすすめ、いかがですか?』

はい、トラップには素直に引っかかり



サザエのつぼ焼き



薩摩揚盛合せと芋焼酎のお湯割り

そろそろ時間、



聞いたら鮮魚は山口の海から、まんまとやられました。

もぅこの時点で山口戦に私は負けてたんですね



ヤバい、バスが着てる



ぎりぎり乗れました。

私のあとから来たお客さんは満席で断われてましたよ

バスの中でも1杯だけね

楽しい一日、

ごちそうさまでした