おはようございます。みちです🌸
読みに来てくださって、ありがとうございます。
悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫)のためR5.8.16からGB療法で治療し、R6.2.29に完全寛解。
現在は、ガザイバで維持療法中です。
治療のことや何気ない日常のことを書いていけたらなぁと思っています。
いいね!やコメント、本当にありがとうございます。すごく励みになります。
私の経験が、誰かのお役に立てたら良いなぁと思っています。
R7.3.2
おはようございます!
仕事と家事で疲れ果て
なかなかブログを書けずにいます
昨年の3月から始まった抗がん剤-ガザイバでの維持療法中でしたが、中止になりました。
なぜなら
11月から2月まで、ずーっと何かしら病気をしていたからです。
11月にマイコプラズマ肺炎になったのが悪かった。
そこから咳が全然治らず、良くなってきたかなと思うと、気管支炎になって声が全然出なくなったり、発熱したり。お正月もあんなに長かった休みを全部寝込んでしまい、初詣も行けずにおわりました。
年明けに職場の健康診断を受けたら、すぐに電話がかかってきて肺炎を起こしているから病院に行ってくださいと。
近所の内科に行ったら、こんなに体調悪いなら大学病院で診てもらうようにと診断書を書かれました。
いつもの血液内科に予約外で受診して、先生に状況を話したら抗生物質が3つも処方され、それでも先生は抗がん剤は続けるような雰囲気。
こんなに具合悪くなってるのに抗がん剤なんかやって私の体大丈夫なの?と不安がますばかり![]()
そのあとも、まだまだ咳は続き、副鼻腔炎、中耳炎となり、右耳が聞こえなくなりました。
耳鼻科に行っても治らない。結局、鼓膜を切りました。それでも耳垂れがひどく、耳も聞こえないしと治るのにしばらくかかりました。
今でも耳はちょっとおかしいけど、聞こえるようになったから良かったです
片方聞こえたら大丈夫なのかな?と思っていたけど、そんなことないんですね。病気になって初めて気がつくことの多いこと…。
副鼻腔炎で匂いが全然しなくなったけど、先月から匂いがするように。
匂いがしないと何を食べてもいまいち美味しくない。
そして、1月末から始まった感染性胃腸炎。
悪寒に続いてひどい下痢。近所の内科でお薬もらったけど、良くなったり悪くなったり。1ヶ月も良くならないし、何度も出血も。
なので、内視鏡検査を予約。来週検査する予定です。
仕事中もお腹が痛くてトイレに何度も行かなきゃならないし、電車に乗るのも怖い
こんな生活いつまで続くんだ
と思っていたら、やっと2日前くらいから少しおさまってきました。
1月のガザイバは、体調不良で2月に延期してもらいました。
2月に受診したときに状況を説明したら、数値は落ち着いているから無理に抗がん剤しないで様子見ましょうということに。
抗がん剤やめたら、再発が早まるかもしれないけど、こんなに体調悪くなるんなら、続けるの無理と思っていたので良かった。
春ですね。抗がん剤やめても、再発しないことを祈願して帰りました。


