おはようございます。みちです🌸

読みに来てくださって、ありがとうございます。

悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫)のためR5.8.16からGB療法で治療中です。

治療のことや何気ない日常のことを書いていけたらなぁと思っています。

いいね!やコメント、本当にありがとうございます。すごく励みになります。

私の経験が、誰かのお役に立てたら良いなぁと思っています。



R6.2.15


おはようございますニコニコ

そして、お久しぶりです!


書きたいことはたくさんあるのに

書こうと思うと吐き気まで思い出す🤢ので

ブログが書けなくなっていました。


相変わらずのメンタル弱めあせる



1月18日に最後の抗がん剤でした。


そして昨日、バレンタインデー🍫に


PET-CT検査でした。


29日に検査結果を聞きに行きます。


私のリンパ腫は

綺麗になくなっているのか?

残ってしまったか?


ドキドキですが、

もうやることはやったので

開き直るしかない!


再発、いつしても悔いがないように

来週から旅に出ることにしましたやしの木



あいにく天気が悪いらしくて


無気力ガーン


でも、


あめ雨が降ろうが


雷雷が鳴ろうが


真顔気にしない


もう、どうにかなるさ!メラメラメラメラメラメラ


どうにかするんだ!メラメラメラメラメラメラ



3月28日から、第2ステージが始まります。


維持療法恐竜くんスタート


抗がん剤

ガザイバのみ継続!


2ヶ月に1度ガザイバを点滴します。


再発を少しでも遅らせられたら…。


ということで

抗がん剤生活は、まだまだ続きます飛び出すハート


ガザイバだけなら

吐き気は、でないはず驚き



だから、たぶん

元気なはず…。


もうそろそろ

社会復帰ビックリマークもしないと…。


仕事探さないと…。


のんびり生活が1年続いてしまったあせる


働けるか不安あせる


しかも、ケモブレイン?歳のせい?


暗算が苦手になったり

集中力がなくなったり

忘れっぽかったり


確定申告の書類作るのも

時間かかって大変でしたあせる


不動産所得が初めてだったし

医療費もたくさんあって

ふるさと納税もしていて


わけわからないので

税理士相談会や

税務署に教えてもらいに行き


昨日、検査の後に税務署にも行って


やっと確定申告終わりました!


拍手パチパチ


来年もやるのかと思うとゾッとしますネガティブ


税務署は、椅子がなくてびっくりしました。

並んだり、パソコン入力するのも

ずっと立ちっぱなし。


具合悪かったら、大変だった。


税務署に来ている方達って

お年寄りも多いのに

座らせてあげないんですね。


一応、折りたたみの椅子も

用意してあるけど

体の不自由な方に使っていただけです。


元気じゃないと

確定申告するのもかなりしんどい。


来年は、早めに準備して

早めに手続きしようと

心に誓いました乙女のトキメキ


話は変わりますが、

維持療法もやるかやらないか

すんごく悩みました凝視


でも、脇や胸に痛みが出た時に


えっ、リンパ腫がひどくなってるの?


形質転換して、濾胞性リンパ腫以外の

リンパ腫になってるんじゃないの?


とパニックになる時があって…。


どこか痛くなる度に

病気が悪くなってるんじゃないか悲しい

と不安に思うくらいなら

維持療法やっておいた方が

気持ち的に落ち着くかなって。


なので、維持療法やることに決めました。


先生に痛みのこと相談したら

リンパ腫が小さくなる時に

痛みが出ることがあると

教えてくれました。


痛いのも悪いことばかりじゃないんですね。


ガザイバ高いし、免疫下がるし

やらないで済むなら、やりたくなかったけど

メンタル弱すぎて

続けることに。



維持療法している間に

また新しい薬が生まれてくれますように

🙏


そして、みなさんの病気にも

体に優しい副作用の少ないお薬が

開発されますように

🙏