入院4日目予防8月18日


き、きもち悪すぎるネガティブ


昨日は、抗がん剤2日目

トレアキシンだけだったので、わたくし油断しました。


点滴している時は、ぜ〜んぜん余裕。


そのあと久しぶりのシャワーを浴びたもんだから、気分サイコー

コンビニでも行っちゃう!?とウキウキしていた私。

大好きないちごヨーグルトドリンクを買って飲む。


サイコー指差し


しか〜し、夕方から寒気がネガティブ

入院のために買ったジェラピケは、暑くて着る出番がなかったのに、それを着ても寒くて寒くて。

そして吐き気。凄く気持ち悪い。

熱も出てきて、せっかくシャワー浴びたのに汗まみれ


悲しいぐすん



昨日は、6人部屋の1つ空いていたベッドに重症のお婆さんが。


その方は、お水を飲みたいのに飲んじゃいけないし、管が繋がれてるけど、おトイレに行きたいと訴える。そして、それを優しく諭す看護師さん。痰がからんでとってもらうのも凄く辛そう。


そんなやりとりが、何度も何度もカーテン越しに聞こえてくる。気の毒で気の毒で


悲しいがんばって!お婆ちゃん


看護師さんがたくさん集まって対応していて凄く忙しそう。


言いづらい。非常に言いづらい。 

不安具合が悪いんですと。


しかも、夕食の配膳時間と重なってさらに、言いづらい。


夜の咳止めの薬を持ってきてくれた看護師さんに勇気を出して、具合が悪いことを伝えるが、このお薬飲んだら落ち着きますよー、ゆっくりなさってくださいねーと足早に去る。


ちがーう、滝汗それただの咳止めだよー。と言えず又耐える。


そして、少しおばあさんの状態が落ち着いてきた頃にもう一度チャレンジ。


吐き気がひどいから吐き気どめをだしてほしいと 


不安たすけて〜。


やっと、吐き気止めの点滴を打ってもらえたのでした。


少しは落ち着いたけど、まだ具合は治らず、今朝もう一度点滴をお願いする。


それなのに、あんまり治らない。


食欲もない。歩くとフラフラする。


なのに、キラキラ光る甲状腺をPET検査で見つけたためにエコー検査をしに本館の地下まで行かなくてはならない。苦行だ真顔


いつもなら、なんでもない距離が非常に遠く感じる。しかも寒い。

猛暑の中やってくる外来の患者さんにはちょうどいい温度が、今の私には寒すぎる。


悲しい上着はおれば良かった。


検査室の中はさらに寒い。タオルをかけてもらって、エアコンの設定温度も高くしてもらう。


すぐ終わりますよね?と急かす私。


エコーの結果、念のため針を刺して検査することに。それは今度外来でと。


家遠いからまたくるの面倒臭いな。抗がん剤うちに毎週こなきゃいけないのに。甲状腺もかよ


知らんぷりちぇっ


あ〜あ、また痛いことするのかぁ。骨髄検査も痛かったしなぁ。嫌だなぁ凝視こうなると。ぼやきしか出ない。


治療費もどんどんかさむなぁ。生命保険なんて、はいらなくても良いと言う人がいるけど、私は本当に入っていてよかった。この入院はいくらかかってるのかなぁ。


検査も終わり、ベッドに戻ったら主治医の先生が来ました。吐き気がひどいんですと必死に訴えると、退院伸ばされそうに。


明日の具合見てから決めましょうと。あ〜、週末退院って言ってたのに


悲しいぐすん


帰って家で具合悪くなるのも不安だけど、もう帰りたい。何もかも投げ出してしまいたい。


悲しいぐすん


たまには弱気で、やる気なくても良いよね。

こんなに毎日頑張ってるんだから。


今日は、いじけてることにしようっと。