土日出勤。

同僚と二人。


前リーダーと、仕事のことで電話をした際に、

今月は子どもたちの休みが多くて…と悩みを打ち明けたら

「ちゃんと〇〇してる?」

と聞かれた

してるし、

かなりやりとりをして増やしたが、ドタキャンなどがあった

疲れるほど頑張ったのに、結果はダメダメ

都会は帰省する人が多いから…という理由と、

体調不良だから仕方ないと思ったが

前リーダーからの相槌はなく


前リーダーから、

「うちの園より売り上げがないじゃない」

と笑われた


「イベントやりな!うちは今度は〇〇やるよ Instagram見てみて」

と言われた

私は、Instagramで見ていて、羨ましいほど良い感じだと思っていたので悔しい

私の力量がないのだと感じで辛い


私たちは、イベントやるほど準備する時間がないのは確かだが、そんなこと言っていられないと思うし

アワードがあるので何か行って発表しなければいけない ネタを作らねば。



しかし、同僚はやる気がないし、保育士歴2年で、

イベント力もない、製作など下手だし苦手

土日はランニングをしたくて休みたい人で、よく会社の悪口を言う

実際の力はないのに自信気にやるのは、私が褒めてきた成果だが、最近自惚れている感じだ


K先生は、できれば新しいことをやりたくない不安症…


私は、どうやってイベントを開く?

「前リーダーの園とは地域性が違うから」

と言ったら

「同じ!同じ人間だよ!」

と言われた


前リーダーの言うことを鵜呑みにしない方がいいのかな


前リーダーがこちらではイベントをしていなかったのに、今、やれば?と言われてもな…と思ったり

モヤモヤする



私がリーダーになってから、私が現場に入る時間が少なくなり、保育士のレベルが下がり人気がなくなったのかもしれない…


前リーダーは、私が部下いて恵まれていたのかもしれない


売り上げが下がり、私がショックを受けている傍らで同僚は

「前リーダーのことを聞くと落ち込みますよね」

と言ってきた


私が一喜一憂している姿をみてバカにされた気分になった


私は、いろいろ翻弄している



明日はガッツリ仕事があるので

切り替えねば


現場と、事務と、混乱気味