残業の日々


仕事が終わらない

管理職と保育の現場の掛け持ちはつらい


私はパソコンや印刷が苦手過ぎて時間を要するのもある

慣れてくるかな…


彼に

パソコンきらい!

と嘆いたら


「それくらいできないと、みっちゃん億万長者になれないよ 美味しいもの食べられないよ」

と言われた



私は、

「美味しいものを食べさせてくれる億万長者の人と出会えばいい!

パソコンなんかできなくても家でゆっくり過ごせるセレブがいいし」


と言い返してしまった


なんだかんだいっても彼はサラリーマンで

私にも働いてもらって少しでも稼いで欲しい様子が垣間見れる


私も今の生活を続けていくには、働かなくては…と思うし、ごもっともな意見だ

また彼に頼ろうとしたり、誰かに頼ろうとする精神はやめたいと思った

現実は責任をもってやらねば!と思っているのに、たまに弱音、愚痴が出る


もっと強くなろう