月初で忙しい事務。

前リーダーに電話で聞かないとわからないことだらけだが前リーダーが電話に出てくれないので進まない状況

頭がモヤモヤして自分のいたらなさを感じる


4月から入社したMが

前保育園入社前から心の病で通院していて

これから休職しようか?有給を使って休みをとろうか?と話してきた

最終的に、今の仕事数を減らして欲しいとのこと


そうなると同僚に歪みがくることになる

同僚に話すと

同僚だけ仕事数が増えるのは納得できない様子

そりゃそうだ

給料同じなのだから


私が、仕事を多くすればいいのかもしれないが

前リーダーはやってなかったし助けてくれなかったのに私だけなんでこんなに大変なの?

朝も早く出勤して休憩なく働き、メリットゼロの生活が続いている


明日は私は休みだが、午前出勤をして現場にはいることにした

Mと同僚の助けになれば…という思いからだ


人材不足だし、解決できないことばかり


私が辞めようかなと思う


彼には子どもの数を減らせば?と言われたが簡単ではない

7月に2名やめるお子様がいるので少しは楽になるのかなとは思っている


私が辞めたい理由は、

引き継ぎが適当だったこと

操作の仕方の動画撮ったからわかるでしょ?で投げ捨てられた状態


前リーダーがサポートしてくれるという話だったのにサポートしてくれない点が頭にきている