最近はMの話が多いが許してほしい

私にとっての

ストレスがMだ


同僚が言っていたが

Mが座っている椅子の後ろを通るたびに振り返るそうだ わざと何回もやってみたらしいが全部振り返ったとのこと

仕事に集中したらいいのに、他人を気にする人だ


私が同僚と話していると、中に割って入ってくる

知らないくせに、話に入ってくるな!と思うし

空気が読めない発言をいちいちしてくる

まだ入社して2カ月でここまで馴れ馴れしいと話したくなくなる


私はMと同じ部屋にいるのが苦痛だ

私の動きを全部見られている感じがする

集中したいのでパソコンを持って別部屋へ移動するくらいストレスになっている

電話も話を聞かれているので、Mがいるときは極力電話をしないし、別部屋で話すことにしている



気が利くようなことは一切しないし、協力的でもないので、やるべきことをマニュアル化をした

私の仕事を勝手にしてきたので、それも禁止にした



Mのプライベートはどうでもいいが、

Mは、最近たくさんの婚活サイトに登録して5歳年下の男性と付き合ってすぐに同棲した

とにかく結婚したいらしい

付き合って数ヶ月なのに、結婚する日でもめているらしい

もちろんMが早くしたいのだ

年下を顎で使っている

飼い慣らしていると

言っていた

Mから愛は感じない


私の前にMが現れて

はっきりいって大迷惑


仕事ができるようになったら、Mがいない職場に転職する


良い職場にしたいと思ってMに指導しているが、

私がおかしくなりそう


気にしないようにしているが、実際のところ

きつい


自分がリーダーになりたいの??

と思うほど私に突っかかるし、私が行う事務の仕事に関して知ったかぶりのことをする