さ地元の友達が。たまに自分のことや家族のことを伝えたがってLINEがくる


今回は何かなと思ったら

息子さんが野球で有名な高校に特待生で行くことになったとのこと。

すごいね甲子園で応援するね!

ママたち、◯くんが遠くに行ったら寂しくなるね

くらいしか私は言えないが、田舎って

息子、娘の自慢話とか、噂話が蔓延していて聞きたくなくても耳にする、私は好きではなかった

だって私は何も自慢話しもなければ、逆に出る杭打たれまくってきたから。



たくさんのオファーを頂いて高校を決める際に、じいちゃんばあちゃんがどうでてきたか?の話しやら、監督の話、偏差値が高い学校だけど、テストが10点でも3はあげる、怪我をして野球ができなくなっても卒業はさせるなど条件の話など

次々とLINEで伝えてきた

疲れたな。


◯くんは優しくて良い子!

私も応援してる素直に喜ぶが、なんか疲れた