良い人との会話はメールのやりとりは気持ちが良い

感じ悪い人ばかりじゃないと救われる気持ちになる

少しずつやりとりに慣れて行こう


仕事がまだまだ慣れず、現場と事務、それから新人研修と頭が回らない


新人の50代は、はっきり言ってこの仕事は無理だと思う

自分で気づくかな


学校教諭の免許を持っているだけで現場経験がないのだ



ズボンの丈が長くてズルズル引きずっている

両目に目やにがたくさんついていた

臭い問題

研修中居眠りしていた

やる気がない

言ったことができない

補助に入ったら体育座りで見ているだけ

素早さがなく全部遅い

片付けをお願いしようとトイレから出てくるのを待っていたら10分も出てこない


少しずつ伝えていこうと思っているが、その先が見えてこないのだ


私に与えられたことだから、受け入れるしかない

流れに任せよう


内心は、私が辞めたい


しかし辞めたら私、何したらいいかわからない、お金が入ってこないし、生きて行けない


遠くを見ながら、リラックスしよう