4月から本社は同じなのだが、転職してきた27歳くらいのM

掃除適当、

紙を切る作業が適当、

片付け適当、

何事も適当で雑

先輩の背中を見て学ぼうとする姿勢がなく、やり方を伝えると、はい!でおわり。

本当にわかっているのか?という感じの返事で、こちらがモヤっとした気分になる

私と同僚が話していると話に入ってきて大声を出して笑ったり、知ったかぶりの返答をする

まだ1、2ヶ月しかいないのに、子どもや親に対して知っているように話す

「あの子はチョロチョロちゃん」

「親の口が悪いから子供の口が悪い」

など判断して言っているが違う…

単純過ぎて呆れる

リーダーから聞いたのだが、Mは私が怖いらしい…


「みっちゃん先生は、私には声のトーンが違う」

と言っていたと


できていないくせに同等のように馴れ馴れしいMに不快になる私の態度は声のトーンで表れているようだ


Mが辞めたら、人手が足りなくて閉鎖もありえる

よって、私が気遣う羽目になる


人に寛大で優しくありたい


私が変わらなきゃ