最近の、私のトピックである

同僚がリーダーを無理矢理誘って皇居をウォーキングすることをリーダーから聞いた

同僚が私にリーダーの愚痴を言ったり、上司に1時間以上リーダーの言動を話した経緯がある中で、リーダーと仲良くウォーキング…の件


リーダーからは、

「みっちゃん先生の情報を〇〇同僚から聞いてるよ」

と言われた時はハッとした


同僚と私はリーダーの良くない言動についてよく話していた


同僚がリーダーに私が言っている体でいろいろ言われていたら嫌だなと思った


同僚が信じられなくなった


彼に相談したら

同僚のことを

「なんでも軽いんだよ」

とのこと

同僚は

私に軽く話しているだけか…


私が真剣に受け止めてあげて損した


自分の思っている仕事の良くないと思うことは、同僚にもう言わないと決めた

愚痴や悪口になって相手に聞こえたら

自分が損をする


この先、愚痴、悪口とサヨナラしよう

人に話す恐ろしさを感じた


昔からやってしまう過ちをまた繰り返してしまった


絶対言わないぞ