仕事が終わる時間に、男性の声が…

別の園の男性の園長だ


リーダーに会いにきたのだ


私はお邪魔なのでそそくさと、退勤した



以前は、園長とご飯を食べに行ったことも聞いている

リーダー曰く、割り勘らしいし、リーダーは彼氏のことも話しているし、園長の奥さんや子どもの話も聞いているらしい

何が目的かよくわからないと言っていた

帰りは家まで送ると言われ断ったらしい



なぜリーダーに会いにくる?

リーダーは連絡をスルーしていると聞いたが、

今回は呼んだのか??


私には関係ないけれど会社の中に入ってくるなんて…

これで三度目。

園長と私たちの会社は本社は同じだが接点は基本ない


まあ、そんなレベルの会社なのかなと思った



以前リーダーから聞いた話だが、前職の男性職員と噂になり、男性職員の奥さんも動き出したことがあるらしい

男性職員が、声を掛けてこないように気をつけていたけれど…とのこと

職場の居心地が悪くなり辞めたと

男性職員の奥さんとは蟠りがなくなったら仲良くなったと言っていた

モテるだろうが、女性には嫌われるタイプだと思う


仕事終わりに、園長と会社で話をしていることが残業になるのかなぁ?

それとも外食に行くのかなぁ

リーダーが5連休後のお土産を園長にも渡していたのは見た


今日は、めちゃくちゃ忙しくて私と同僚は分刻みで動いていた

18時半過ぎるまで働き続けた


これもリーダーから以前に聞いた話だが

前職で現場に入らず事務の仕事ばかりをしていたら周りの職員から

「現場の仕事をしろ!とブーイングがきたの でも事務もあったし」

とのことだった

やはり周りからはずっと座っているズルい女に見えるのだ


ずーっと座っているのだから言われるよ


狭い事務所の中で、ゴミを捨てて、ゴミ箱に入らないときは、床にゴミを置きっぱなしで、誰かが拾って捨ててくれるかな?と思うくらいの人だから…


相当です、はい。